« れっつ♪れす☆ | トップページ | 北の国から届いたブルーベリー »

2009年1月16日 (金)

少しの親切

先日珍しく風邪を引いた。

それでも風呂には入らなくちゃいけなくて、風呂場に暖房を入れながら掃除をしたりした。

そしたら「人が風邪引いているときは手伝えYO!→夫」と思った。

本当に腹が立ってムカムカした。

 

夫が洗濯を手伝ってあげるから。

 

そう一言。

 

その言葉で救われて体調が悪くても洗濯まで完了することが出来た。

 

風邪を引いたりした時は本当に人間で居るのが嫌になってしまうことがある。

もしも自分が動物だったら毛を舐めて毛づくろいして完了なのにな・・・とか思ったり。

更に普段何気無くしている家事も本当に辛かったりする。

 

手伝ってあげる。

ポーズだけでもイイんだ。

私はその一言で救われたから。

↓毎度ありがとうございます↓  

happy01ランキングheart04参加中】shine正社員OLflair【応援してねheart02 

« れっつ♪れす☆ | トップページ | 北の国から届いたブルーベリー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!

小さな親切・・・
ウチのも・・・そうとって貰いたいものです!

小さな親切・・・
終われば・・・感謝してくれますYo!

小さな親切・・・
その後が・・・んで今回はナニ?

小さな親切・・・
前か後か・・・前・・・ナニやったの?
      後・・・ゴルフ等の遊び・飲み会
        以前はこれにパチスロ?

小さな親切・・・
分かって・・・いるのですYo!
      さりげなく~見返り梨でって!

ポチッとな♪

こんばんわ~~~~♪
 
私は長女的性格なので比較的自分で
何とかしなくちゃ!!
みたいな感じで体調の悪い日はそれで
自分の首を絞めちゃっているところが
あります☆
 
言葉だけでは何も変らないはずなのに
言葉で救われたり頑張れたり・・・
また逆も有ったりと言葉=コミュニケーション
能力の大切さを最近は痛感しています☆
 
没しゃん☆は優しい方なのでさりげない
親切を重ねることが出来るんだと思います☆
 
私はまだまだ欲深いので、ちょっと自分が
親切をした場合は相手のありがとうって
言葉を待っている自分が居たりします☆
 
もう何年かして大人になったら、親切も
イイ感じで出来るように成れたら良いな☆
って念じています♪
 
今日もポチをありがとうございます☆
順位はブログの質を決めるわけでは無い
って解かっているけれど上位だと何だか
嬉しいです☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135440/43677653

この記事へのトラックバック一覧です: 少しの親切:

« れっつ♪れす☆ | トップページ | 北の国から届いたブルーベリー »