« 使い捨てマスク | トップページ | れっつ♪れす☆ »

2009年1月15日 (木)

イイ人だぁ

去年結婚したので年賀状を初めて出した。

そしたら・・・上司の所からお悔やみのハガキが届いた。

 

そっ!そうだ・・・・!!!

そういえば・・・

去年、上司のお父様が亡くなった時に香典を送った。 

解かっていたはずなのにアホだ漏れ!

と思った。

 

だけれど出したものは出さなかったことには出来ない。

 

今日上司に逢った時に、「解かっていたはずなのに申し訳ありませんでした・・」と謝った。

 

上司は笑いながら他にも年賀状がけっこう来ていたから気にしないで下さいと言った。

 

いい上司の前にいい人だと思った。

こういう上司と同僚で良かったと思った。

 

今日は一日中ニコニコしていた私です。

↓毎度ありがとうございます↓  

happy01ランキングheart04参加中】shine正社員OLflair【応援してねheart02 

« 使い捨てマスク | トップページ | れっつ♪れす☆ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!

宗旨とかによっても違いはあるのでしょうか
喪中の方が神事、祝い事はできないにしても
年賀状を受け取るのはかまわないと・・・
年賀状を受け取った方は・・・
欠礼状を松の内が過ぎて返礼する・・・
内容から初めて出されたようですし、上司の
方もごく普通にマナーとして欠礼状を・・・

会社でのつきあいでは・・・
先方の社長に不幸があった場合は~
個人でなく会社宛に年賀状を・・・
お中元、お歳暮も・・・暑中見舞いとか~
寒中見舞いとして贈答したりします

年賀状は人間関係の過去の尺度であったり
先の羅針盤かも・・・

ポチッとな♪

ステっ子☆ちゃんはいい上司に恵まれてて羨ましいです
あたしの上司は尊敬できない人ばっかりだからな gawk

でも同僚はいい人が多いので、今の仕事続けられてる気がする happy02

寛大な心を持った人間になりたいなと思うのだけど、まだまだ修行が足りないパキなのでした coldsweats01

今日も元気にポチポチポチっとな good

こんばんわ~~~~~♪
 
以前勤務していた所で支店長の奥様が
亡くなった年に保険会社から年賀状が
来ていたと酷く怒っていたので、ちょっと
ビクついていましたw!
 
年賀状は出せないけれど貰うのはokという
のを教えて頂いて気分が楽になりました♪
 
これからも前向きなポカが出来るぞ☆
って感じです。
 
お中元やお歳暮は何件も出しているわけでは
無いのですが暑中見舞いや寒中見舞いに
名前を変えて義理が通せるなんてステキです☆
 
年賀状は無駄だと思っていたのですが
なんか出さないのも年々寂しく感じて来ていました。
去年は丁度結婚と言う変化が有ったので
親しい親戚や会社の同僚に出してみましたが
なんかこういう習慣ってイイなって感じました☆

こんばんは~~~~~♪
 
この間まで私の鬱病の調子が悪かったころは
会社の人はみんな嫌いだったのに、最近は
周りが全員イイ人に感じてかなり過ごしやす
いです☆ 
 
上司はイイ人なのに越した事は無いけれど
問題が起きた時に即対応してくれる
頼れる人がイイですよね☆
 
私は会社で女性一人という寂しいんだか
楽なのか解からない環境なのですが、
ちょっと最近はランチ同行できる同性の
同僚とか居る会社に憧れることもあります☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135440/43677655

この記事へのトラックバック一覧です: イイ人だぁ:

« 使い捨てマスク | トップページ | れっつ♪れす☆ »