« マシンガントーク | トップページ | 使い捨てマスク »

2009年1月15日 (木)

神隠し殺人

昨日TVを付けたら星島容疑者のニュースがひっきりなしに流れていた。

だから気になって産経のサイトで裁判の概要を見せてもらったりした。

 

自分が驚いたのはホンの短時間に拉致されてレイプされそうに成ってそして殺人が行われたこと。

被害者の東城さんは自宅に帰ってのんびりとまるごとバナナを食べる予定だったのに、その楽しみも味わうことなく想像していなかった事件に巻き込まれて苦しんで亡くなって、そして存在まで消されそうに成っていた事。

 

犯人の顔や背景も見えてくる。

比較的裕福で、見た目だって穏やかな顔をしている。

こんな残虐な事件を起す人になんてとっても見えない。

人の頭の中と言うのは本当に自由な世界で脳内だけで思い描いている分には誰も罰することが出来ない。

そして誰もが頭の中で犯罪的なことを過っても理性が消し去ってくれるはずだというのもわかっている。

 

たった一人が行動に起しただけで、思考や嗜好まで否定するわけには行かないと言う事も解かっているし、頭の中の本音なんてどんな状況でも見えないという事実も有る。

  

犯人はあんなに穏やかな優しい顔をしていたのに残忍で自分勝手なことがどうしてそんなに簡単に出来るんだろう?

罪だけでなく犯人そのものが憎くなってくる。

 

被害者の東城さんが気の毒でたまらない。

笑顔がもう写真でしか見ることが出来なくなった御遺族の方も、まさに今、被害者家族として犯行の手口などをリアルに知る状況は心が痛いです。

慰めの言葉も浮かびません。

ただただ御冥福と、御遺族の方が事件を乗り越えられる日が来ることを心よりお祈り申し上げるだけです。。。 

↓毎度ありがとうございます↓  

happy01ランキングheart04参加中】shine正社員OLflair【応援してねheart02 

« マシンガントーク | トップページ | 使い捨てマスク »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135440/43677657

この記事へのトラックバック一覧です: 神隠し殺人:

« マシンガントーク | トップページ | 使い捨てマスク »