« れっつ☆れす♪ | トップページ | 朝青龍 »

2009年1月14日 (水)

残骸

最近、言葉が自由に出てこないような感覚に悩みを覚えている。

原因は解からないのだが、この症状に気付いたのが欝病の良化と時期が重なっている気がしている。

鬱病が良くなったのだから言葉がポンポン出てくる様な気がするのだが、自分の意に反して言葉が自由に出てこない。

仕事では頭で考えながら話を長くするのが大変なので言葉を短くまとめて話すようにしている。

原因で思い当たること?と言えば、副作用が少ないと言われている睡眠薬の蓄積の可能性が有るのでは?と少し思ったので明日、先生にその件は確認してみようと思う。

  

話は変わって、仕事の件で有るけれどちょっと悩みを抱えている。

それはボスが募集をかけている件。

人が増えれば私の手間が増える。

しかし私はあまり仕事を大変そうにしていない件とボスの知らない種類の仕事をしているので、私の仕事の大変さを理解してくれないのでは?と一人でグタグタ思い始めていた。

先日、夫と喫茶店に入った時、話しても無駄かと思ったのだが「ちょっと仕事のことで悩みがあって・・・」と話してみた。

すると不思議な事に聞いてくれる人が居るという事は良いもんだ。という結果に成った。

人員増がどーーーーでもイイ気がしてきた。

増えて仕事がこなせなかったらその時に悩めば良いと。

私は長女なのでどうしても不平不満をガマンする傾向が有る。そして頭の中でグダグタになって仕事が嫌になったりする。

話すだけで気が楽になるなんて今回初めて知った。

 

そうだよね。

生きるという事は死ぬまでの暇つぶしだもんね。

本当に大変な事なんて、話しても気が済まない事なんて少ししかないかもしれない。

 

今週に入ってから気分はスッキリしているから仕事中は笑っていることが多い。

セールスにも丁寧に感じよく断わることができている。

 

まだ見ぬ新しい人が入社してきたら、会社のオネエサンとして親切に対応したいと思う。

親切にする事も大切だし、それよりも自分の限界をもっと広げたいから。   

↓毎度ありがとうございます↓  

happy01ランキングheart04参加中】shine正社員OLflair【応援してねheart02 

« れっつ☆れす♪ | トップページ | 朝青龍 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135440/43677663

この記事へのトラックバック一覧です: 残骸:

« れっつ☆れす♪ | トップページ | 朝青龍 »