« オバサンのお誕生会 | トップページ | れっつ☆れす♪ »

2009年1月25日 (日)

戦争って無くならないの?!

無知な記事で申し訳ないんだけれど、今、ニコラスケイジが出ている映画を見て、映画での情報なんだけれど武器輸出国=国連常任理事国って案内があった!!!

そしたら先ず、日本の常任国入りなんて無理だろうし、戦争が無くなるのも無理な気がしてきた。

武器製造会社が戦争があれば敵味方関係なく武器を売りつけて、その多大なる利益は税金で自国に還元したり、政治家に選挙資金として還元されて、その国のルールを決める政治家にお金として献金されたら武器会社NGなんて成らなくないのかな?

悲しいけれど戦争はきっと無くならない。

私がここで武器会社のカラクリや映画で知りえた浅い知識をひけらかしても武器製造会社はビクともしない。

私に出来ることは善悪を見極めることと、人は戦争であっても身内や自宅を失っても自分が失った時と寸分変らず痛くて嫌だと言うことを忘れたくない。 

↓毎度ありがとうございます↓  

happy01ランキングheart04参加中】shine正社員OLflair【応援してねheart02 

« オバサンのお誕生会 | トップページ | れっつ☆れす♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135440/43677632

この記事へのトラックバック一覧です: 戦争って無くならないの?!:

« オバサンのお誕生会 | トップページ | れっつ☆れす♪ »