« れっつ☆れす♪ | トップページ | オバサンのお誕生会 »

2009年1月25日 (日)

病気が怖い30代

先日まで鬱病だった。

酷い時には中度まで進行したと言われたし、死にたくて夫に心中をしてもらえるようにお願いした日もあった。

最近は非常に心理状況が良く、仕事も忙しい時は忙しい時こそ少しペースダウンさせたりして自分を良い状況に持っていくことが出来るようになった。

  

最近風邪をひいたり、たまにお腹が痛くなったり足が痛くなったりすることがあった。

その結果、鬱病の方が良い病気だと思うようになった。

 

というのが私は小心者なのかとても心配性で

風邪→新型インフルエンザ?

腹痛→ガン?

足の痛み→足切断?

 

と痛みが無くなるまでビクビクしてしまう。

病気や健康を気にするという事は・・・認めたくないけれど充分に自分は中年のナカーマだと気がついた。

 

それにしても私は都心に住んでいるのでイロイロな病院に気軽に行けるハズなのに歯医者以外は意外と通いやすい病院というのが少ない気がしている。

医療費の増大というのは良いことではないけれど病気は早期治療が一番安上がりなので簡単に病院に行ける環境になればイイのになって思ってしまう。 

↓毎度ありがとうございます↓  

happy01ランキングheart04参加中】shine正社員OLflair【応援してねheart02 

« れっつ☆れす♪ | トップページ | オバサンのお誕生会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おひさしぶりです^^

1月2日から旦那の実家に帰省して11日に帰ってきて、おばあちゃんやいとこや姉がうちに遊びに来たり、もうすぐ引っ越すからと友達が食事に誘ってくれたり、そのあと風邪引いたり今月はとても忙しかったです(;;;´Д`)ゝ

ステ子ちゃんも具合悪そうだね。。。
私も忙しくてこの間手足がしびれるような感じがしてずっと寝てました。
寝たら治りました^^
どうやら睡眠不足のようでした。

うつもやっかいだけど腹痛や体の痛みも何が原因かわからないと怖いよね。
私もいつもと違う体の異変に気づいたとき旦那にうわ~~~~助けて!ってこの間言ってしまった(=´Д`=)ゞ
ちょっと首のあたりにポツって一個蕁麻疹?ただのかぶれ?が出来て痒くてこれから全身にブワ~って広がったらどうしようとか、何か変なもの食べてあたったのかととにかく不安になって旦那に泣きついてしまった。

こういう時ステ子ちゃんの旦那さんはどんな態度をとるのかな?
ステ子ちゃんが一緒に死のうって言った時何て言ってきた??
うちの旦那はこんなことで泣くなよ。
全然たいしたことない。そのうち治るから。と言われました。
うつ病に関しては絶対言われたくない言葉だけど私がパニックになって些細なことでも気にし過ぎてるときに言われると安心するかも。
大丈夫だよと言われたくて旦那にすがってるのかもしれない。

蕁麻疹らしきものは1時間もたたないうちに消えそのあと何事もなかったように寝ました。
年末ぐ~たらして今月忙しかったから体が悲鳴をあげてたようです。

ステ子ちゃんも忙しいとは思うけど無理しないでね!

こんばんわ~~~~♪
 
長期帰省お疲れ様でした~~~~♪
お正月に実家に居るとお年玉をあげる時に
いくらあげたら良いのか?
未だに悩んだりします。
なので幼稚園まで1K,小学生3K,中5K
工房以降は10Kと決めています☆
 
最近は心の調子が良い代わりにちょっとでも
体調が悪いと最悪な状態を考えてガクブル
していますw!
 
夫に心中を提案した時は物凄く良いアイディア
だと思ったのに「嫌だよぉぉぉぉ」と言われて
そっか・・って感じですぐに諦めました。
リアルに死を考える時に方法にやっぱり
悩んだりしたのを覚えています。
うつ病なりにも正月休みとかボーナスとか
はやっぱり楽しみだったりするのでその後に
とか思っていると、死って余りにもあっけない
ので寂しいものだと思ったりします。
 
私が心から鬱病を治したいって思ったのが
この間まで処方されていたアモキサンって
薬で、これは唾液とかが少なくなったり
喉が渇く副作用があって、我ながら口が
臭くなって、更に虫歯直前みたいな感じで
知覚過敏になっりしたので治したいと
思うようになって行って、そしたら会社の
人もそれまで大嫌いで敵だと思っていたのに
親切な人だと思えることも多くなって
そんなこんなしているうちに良くなって
きました。
 
今は忙しい時もイイ感じで自分が自分で
居られるようになって来ました。
 
まだ自分の仲良し同級生がリアルで亡くなる
って事は無いのですが同級生が亡くなると
命とか健康とか気遣い始めるって聞いたことが
有ります☆
 
最近の私は長生き希望なので特に少しでも
痛いところが有ると心配になってしまいます☆
 
セラ子たん☆蕁麻疹が速攻治って良かった♪
小さくて痛いのがポチって出ると帯状発疹
の可能性もあって、放置していると広がるので
小さくて痛いときは御注意です☆

こんばんは^^


私はアキモサンは飲んでないけど口の中が常に乾いてる感じ。。。
なのでこまめに水分補給してます。
そういえば親知らずを抜きに行ったついでに歯を診てもらったら虫歯が5本あった(;;;´Д`)
口の中が乾いてると虫歯になりやすいの?
また虫歯できてたらどうしよう(;д;)

ステ子ちゃんは最近うつがよくなってきてたんだね。
最新記事から読んでその途中でコメント書いてその後よくなってるのを知って( ̄Д ̄;;アチャーってなってしまいました。
ごめんね(汗
ステ子ちゃんがかつてスティンガーだったころのちょい毒舌ぶりが復活するといいななんて思ったりもしてます^^

セラは。。。今日調子が悪かったりする。。。
でも風呂上りに冷たいミルクティー飲んだせいもあるの^^;
ちょっと体調がよくなると無茶しちゃうからホント駄目なやつです。
あと旦那とケンカした(;;;´Д`)
だって今日の朝頼み事して午前中に用事を終わらせるつもりが午後になってもやってなくて「明日やっておく」だって(怒
ブチ切れて口論になってなぜか逆キレされた私。。。
イヤイヤ、約束破ったのはあんただから。。。
でも携帯ごしに怒鳴られてスンゲ~負けた気分。
この怒りをどこにブチまけていいかわかりません( ´;ω;`)ブワッ
メンタル面でも調子悪くなってきたわ。

今日は早めに寝ます。
おやすみなさい(´・ω・`)ショボーン

こんばんわ~~~♪
 
喉の渇きはもしかすると薬の影響かも?
知れないですよね。。
 
私はアモキサンで懲りてしまって、副作用の
強い薬は懲り懲りになってしまいました☆
 
歯も知覚過敏になっちゃってシュミテクトで磨いているけれど、それでも熱いものや
冷たいものが辛い状況です☆
 
うひひw
スティンガ~☆時代の毒舌キャラになるには
やっぱり多少の嵐が無いとw
たまにスティンガ~☆時代のキャラとか
思い出す日も有るけれど、何であんなに
熱かったんだろう?
って感じることも有って、ちょっと照れたり
します☆
 
携帯越しのケンカって一方的に成るから
勝利感を持つ側と敗北感を持つ側と
分かれちゃいますよね。。。
 
私も良くなっても毎日、夕方の会社帰りに
自分の心の立ち位置を再確認して、急に
落ち込んだりしないように気をつけています。
あと逆に物凄くハイになったりしないようにも
気をつけています。
 
会社でもボスとかに約束したりお願いした
ことを忘れられて、お客様に謝罪電話とか
重い仕事をする事も有るけれど、意外と
自分が凹んでいるのを相手は気付かない
事って多いですよね。。。
 
怒りのぶつけどころってやっぱり必要です☆
カップカップ・・・・
  
口が渇く原因はお薬のせいかも知れないので
次回お医者様に相談してみるのはいかが
ですか?
私はアモキサンはもう飲みたくないので
飲まないためには落ち込まないぞ!!
みたいな気持ちを持ったりします☆
 
だけど嫌なことって頭の中の目立つところに
へばりついて、次の事件が起きるまで
考えちゃいますよね。。。
 
なんか今日はカップくらいしか良いアイディアが
いえなくてゴメンね☆
 
明日起きたらダリンさんが約束のことを
してくれますように♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135440/43677634

この記事へのトラックバック一覧です: 病気が怖い30代:

« れっつ☆れす♪ | トップページ | オバサンのお誕生会 »