« やらないよりマシな事は違うことを考えたほうが良いと思う | トップページ | れっつ☆れす♪ »

2009年1月28日 (水)

長くても読みやすい文章を書けるようになりたい。

って最近は思うように成りました。

 

本人自身は至って平凡な日々を過ごしている為、目新しいブログネタも出てこないところがちょっとした悩みと成ってはいるもののタテヨミ感覚でサクッといつの間にか読んでいたよ☆

みたいな文章が書けるように成りたいって思い始めています。

  

最近は会社の同僚とも、すんごくすごーく上手く行っていて、私がとっとと帰宅するものだから、男性だけで会社の経費で飲みに行っていることも有るということを経費清算から見え隠れするけれど、ナカーマ外れにされた感覚は全く無くて、毎日楽しく暮らせています。

 

欝病が酷かったときは、普通に仕事をしていても疎外感を感じてみんなが話しても話の輪に加わる気がまったくしなかった日も有りました。

  

また鬱病ネタかよ!

 

と思われるかもしれませんが本日もメンテナンスの為、通院してきました。

医療費の無駄遣いと言われようが自分の中にはまるで子供のころに掛かった水疱瘡が潜伏し、大人になって弱ったときに帯状発疹と成って出てくるかの様に、欝はどこかに潜伏していると信じているからです。

メンテナンスは無料では無いけれど、自分を長持ちさせるための必要経費と思って割り切っています。

  

話は変わって今日は雨だったので、スーパーに立ち寄らず速攻家に帰りました。

雨は嫌だけれど、自宅で食事当番をしている私には良いことも一個だけ有ります。

それは生鮮食品の割引タイムが早くなることです。

自宅でのんびりしてから今日は料理しないぞ!とwkwkしながら買い物へ行きました。

案の定、刺身の盛り合わせや焼き魚用のお魚が割引に成っていたのでラッキーと思い購入。

 

自分が買い物をしている買い物籠だけは知っている人に見られたくない気持ちで一杯のままレジへ行きました。

 

スーパーといえば最近は節分シーズンに向けて恵方巻の予約を早期から行っているところも多いです。

スーパーに限らず、もちろんコンビニも下手したらホテルの寿司屋でも行っています。

私の記憶が正しければ、10年くらい前までは関東では恵方巻は一般的なものではなく、仲良くしているセブンイレブンのオーナーから由来とか教えていただき、ついでに予約したのが私にとっての恵方巻との出逢いです。

たった10年で、恵方巻がこんなに普及するなんて信じられなく思います。

まだもっと前から頑張っていたハロウィンの方が苦戦しているように感じています。

  

文章が上手になりたくて書き始めたのに結局だらだらと書いてしまう結果と成ってしまいましたw

1日2日では上手には成らないと思うけれど来年くらいには文章が上手になっていれば良いなとか思います。

↓毎度ありがとうございます↓  

happy01ランキングheart04参加中】shine正社員OLflair【応援してねheart02 

« やらないよりマシな事は違うことを考えたほうが良いと思う | トップページ | れっつ☆れす♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!

>自分が買い物をしている買い物籠だけは知っている人に見られたくない気持ちで一杯のままレジへ行きました。

若くて初々しいっスな!!

タイムサービスなどは結婚してしばらく~
そういう制度すら知らなかったっス!

5~6年前の大晦日の昼間にスーパーに
刺身とか買い出しに・・・
夕方、もうすっかり日は暮れてたから~
五時過ぎ?義父に頼まれスーパーに・・・
入ったとき20%引きのシールが・・・
店内探して帰りにみると40%引き
最終には“半額!”のシールになるそうで

複雑な心境でしたな!
これから帰って義父と一杯やる肴が半額・・・
と思う反面!
義父の頼まれモノがなければ・・・今頃は~
コタツで一杯やってるなと思いながら・・・
“半額!”シール待ちの客を尻目に退出!
確か~商品の値には時間も鮮度も入ってるな
と話し合ったような?無かったような?

今の生活圏では・・・タイムサービスは無縁でっス!

ポチッとな♪

こんにちわ happy02

あたしは仕事が昼までだから、仕事終わったらそのままお買い物なんで、割引タイムにあたりません coldsweats01
そもそもあたしの職場には割引タイムってなかったか sweat01
割引商品をゲットできた時って、ラッキー happy02 って思いますよね wink

あたしも読みやすい長文を書いてみたいけど、文章力がないので短くしてます coldsweats01
学生時代、もっとおべんきょしとけばよかったな bearing

今日も元気にポチポチッとな heart04

こんばんわ~~~~♪
 
自分が物凄くカッコつけていた時は、
値引きシールの準備が始まっているのを
横目に「ふんっ、そんなの待てるかYO!」
と定価でレジで買っていました☆
 
だけれどパチスロで負けて財布に1Kしか
入っていないときは、以前なら脳内消費税
計算もしながらだったので大変でしたw
 
最近は値引きのものも有り難く買わせて
戴いているのですが、一番気を使うのは
食べる分、腐らせない量、捨てない量を
買うことが大事だって気付きました♪
 
ツワモノのオバチャンは籠にキープして
値引きシールを貼り始めるとシールの
お兄さんに貼ってもらっています。
 
ただそのツワモノのオバチャンと話を
したことが有るのですが、全てはカワイイ
3人の孫の為にみたいでした☆
  
商売をしていると見積もり間違えて赤字とか
たまには有ると思うのですが、基本は
損する商売はしないと思っています。
半額になっても利益出ていると良いなと
変な所でお店を心配したりしています☆

こんばんわ~~~~~~♪
 
お仕事がお昼までだと後の半日が自由で
イイ感じですよね☆
 
ただ割引タイムに遭遇する確率が低いのが
勿体無いでつ☆
 
私のブログは以前は写真満載だったんですが
なんか同じことのループに成ってきて、
まるでカラオケで歌うの飽きたwみたいな
状態に成ってきちゃって、今は新曲練習中w
みたいな方向性に成っています。
 
最近は検索サイトでもブログは下位になる
ように成ってきたみたいなので、以前ほど
ブログって誰もがやっているって時代では
無くなってきているのかな?
とか考えて、ただ今文章練習中な感じです☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135440/43886461

この記事へのトラックバック一覧です: 長くても読みやすい文章を書けるようになりたい。:

« やらないよりマシな事は違うことを考えたほうが良いと思う | トップページ | れっつ☆れす♪ »