« 仕事のミスは恋は盲目に似ている気がする | トップページ | ねぎみそ煎餅 »

2009年1月 5日 (月)

初夢

今年は船で旅行だったので揺れる船の中で初夢を見ました☆
 
特に今年はいつもより睡眠時間の長い旅行だったからイロンナ夢をだらだら見ている感じだったけれど・・・
 
とても印象的だったシーンは、母が自宅の奥に居て私が「一番大好きなお母さん♪カワイイカワイイお母さん♪」と子供のころ私が歌ってもらったヘンテコな歌で母に歌ってあげていたらやたら照れていた。
母はちょっと行かなきゃいけないという感じだったので、また逢えるよね、だって・・・・
 
ここからがヒャックリみたいに「生きているから」と言おうとしても言葉がヒクッとしてしまう!
何回か繰り返しているうちに目が覚めた。
 
母は死んだと。。。
 
すごくガッカリして残念だったけれど、初夢と言う特別な日にカワイイ母と夢でも逢えた!
 
それは喜んでいいんだろうなって自分を慰める初夢でした☆

 

夢の中では現実のしがらみから開放されてあり得ないことが起こるな???って思いますよね☆

↓毎度ありがとうございます↓  

happy01ランキングheart04参加中】shine正社員OLflair【応援してねheart02

« 仕事のミスは恋は盲目に似ている気がする | トップページ | ねぎみそ煎餅 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

初夢でお母様に会えたなんて、素晴らしいですね〜。
自分の初夢は、何故か公園のすべり台にスッポリはまって寝ている夢でしたよ。そんでそのあと、何故か丸の内のオフィス街の横断歩道を、仕事のデキる美人OL(性格も良い)と共に歩いてるという謎な夢でした〜!

こんばんは~~~~~♪
 
楽しい夢を見た後は何故か気持ちは爽快
だったりします☆
夢で逢えて、しかも初夢だしラッキーですよね☆
 
たろしゃん☆の初夢♪
すべり台をねぐらにする発想がナイスです☆
夢の中って起きているときとは別人のように
発想が豊かになりますよね☆
 
>仕事のデキる美人OL(性格も良い)と共に歩いてる
 
夢の中なのに性格がバツグンと解かるのも
夢の面白いところですよね☆
 
何故か私もたろしゃん☆の初夢に微笑んで
しまいました☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135440/43651601

この記事へのトラックバック一覧です: 初夢:

« 仕事のミスは恋は盲目に似ている気がする | トップページ | ねぎみそ煎餅 »