« 5号機:鬼浜 | トップページ | れっつ☆れす♪ »

2009年2月 5日 (木)

歯医者に行こうか悩んでいるorz

最近・・・歯の調子が悪いorz

都内に住んでいるとコンビニ以上に歯医者の数は多いってわかっている。

夫が通っている歯医者さんはあまり痛くないって言われているから解かっている。

 

だけど・・・・

 

小学生の頃、奥歯が虫歯になって治療をした被せ物が取れて、歯医者さんに行ったら抜かれた。

あの時、麻酔は痛いし、歯を抜く瞬間は小学生のあの頃で世界一痛い痛みだった。

学校まで泣きながら行ったのを鮮明すぎるほど鮮明に覚えている。

 

私は別に普通の歯を治療程度だったら何も考えずに歯医者にいけたと思う。

行けると思うって信じている。

 

ただ・・・・

 

私は親不知がALL元気に生きているんだよね~~~~~~!!

 

歯医者さんに行ったら先ずはこれを何とかされちゃうと思うと怖くて仕方ありません!!

 

土曜日も調子悪かったら、歯医者さんに行こうって思っています!!

小坊のトラウマと親不知の呪縛から開放されますように☆

 

ってか、人間て何で脳の近くに口を作ったんだろう?

お陰で痛みは強くて鮮明に感じます☆

↓毎度ありがとうございます↓  

happy01ランキングheart04参加中】shine正社員OLflair【応援してねheart02 

« 5号機:鬼浜 | トップページ | れっつ☆れす♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お久ですpaper

歯は痛みが出てから治療すると痛くない時より麻酔が効かないので痛いらしいです・・・sweat02

日本人の親不知は顎が小さい為横や斜めに生えて前の歯を押したり接触したりで虫歯になりやすいそうでつsign03
根が深くないなら抜くのもそんなに痛く無いらしいです...

オイラは現在右目eyeが大出血で痛いでしpaper

おはようございます!

歯は集中力に支障を与えると・・・
早めに行った方がいいですYo!

一日行くのをためらうと・・・
その数倍治療日数がかかるそうで・・・
子供を検診に連れて行った時聞きました。

口がチィンチィンの近く・・・水戸  さんの
近くだったらもっとイヤですなっと!

・・・お大事に!

ポチッとな♪

こんばんわ~~~~~!!
 
勇気を振り絞って歯医者さんに行って来ました☆
 
虫歯はゼロだけれど、軽い歯周病になっている
と言うことで、薬を塗ってもらって、飲み薬
をもらって、治療らしい治療は無かったので
行く前のあの壮大なる決意はアレレ?
と言う感じでたいしたことなく過ぎて行きました☆
 
軽い歯周病でこんなに痛くって、辛い気持ちに
なるなんて歯周病の怖さを知りました☆
 
これからは定期的に歯医者さんに通いそうです☆
 
歯医者さんが親切な方だったので、口は
やっぱり現在地で許すことにしましたw!
 
やっぱり水戸様のそばにあったら辛いですね(藁)

お久しぶりです☆
 
>オイラは現在右目が大出血で痛いでし

病気と闘っているレアしゃん☆のカキコを
見て、実はがんばって勇気を振り絞って
歯医者さんに行って来ました!!
 
歯医者さん曰く、私の親不知は生え方が
良くて、更にちょっとグラグラしてきているので
1~2分で抜けると言われました。
 
昨日はイキナリだったので、抜く勇気は
無い状況だったのですが、これからは
定期的に通い、自分のテンションを高めて
親不知からの脱却を目指そうと思っています☆
 
レアしゃん☆の目が早く良くなりますように・・・・

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135440/43967834

この記事へのトラックバック一覧です: 歯医者に行こうか悩んでいるorz:

« 5号機:鬼浜 | トップページ | れっつ☆れす♪ »