« れっつ☆れす♪ | トップページ | ノックダウン »

2009年2月12日 (木)

日常を生きる

ここ数日、ブログに書くほどの生活をしていなかった。

同じく今日も気がついたら夜に成っていたという一日だったけれど。

今日は心療内科に通院の予定が有って約束の時間に行ったところ4人待ちだった。

今は15分で一人という計算をしていると推測しているため、本日は昼休みのうちに診て貰うのは無理と思い、来週にしてもらおうとしたところ来週も自分の好きな時間帯は埋まっているとのことで再来週にしてもらった。

 

自分が欝が軽くなると、どうしてこんなに天気も良くて温かい冬なのに欝病が賑わうんだろう?と思ってしまう。

というのは、自分が通院して経験上、やはり天候が不順のときに心だけでなく体調までやられることが多かったからである。

今日の私は明日の歯医者のことで頭が一杯で、欝は落ち着いているから後回しokな気分だった。

ただ問題は睡眠薬が無くても寝られるけれど、比較的夜は好きなほうなので手持ちの眠剤で間に合うように量を半分にしたりと調整しよう!ということだけ。

  

来週から新入社員が入社する為、私なりに長続きしてもらいたいので下準備をしている。

と言うのは、一般事務だけの昔は何とも思わなかったけれど、人が入社すると手続きがあり、そして退社のときも手続きが有る。

その手続きの一切を自分がしていると、入社が決まったならもう手続きの覚悟は出来たので、なるべく長く会社に勤めてもらいたいと思う。

入社の時も手続きは面倒だけれど、同様に退社の手続きも面倒だからである。

自分は手続きの担当になって、同僚に長く働いて欲しいという利己的だけれど会社人間として良い考えを持てるようになった。長く同じ職場で働きたいという気持ちに成れば相手が大変そうな時に、例え自分の職務上・能力上相手の手伝いは出来ないと解かっていても「何か手伝いましょうか?」みたいに声を掛けたりして、以前よりチームワークが出来ている気がするから。

  

3月に近場に旅行に行こうと思っている。

近場と言ってもヨコハマとかその辺だけれど・・・

私のブログは振り返って見ると無駄が記事と成っていた様な物で、ギャンブル・旅行・グルメが無いと記事が成立しないと言っても過言ではなかったと思う。

また、旅行は旅先で画像を撮影するので暫くは画像でネタを続けられるというメリットも有る。

ファッションも好きなブランドの物をただ着心地がイイからと着ているだけで、どうしたら自分がカワイク見えるか?とか考えなかった。

そしたらバラエティー番組で顔の廻りに例えば白のストールとかを首に巻いたりするだけでカワイク見えるとか聞いてファッションの奥深さを感じたりした。

  

ヘアースタイルも自分ですんごく良いと思って腰までロングにしていたら、夫に「タケダテツヤに似ているから止めろ」と言われ、それは私の美しさに嫉妬してwと勝手に思っていたら、親戚が集まったときにほぼ全員に「どうしたの?ひどくなって・・・」と言われてタケダはあながち真実だと気付き、そして現在は自分ではヘアースタイルを決める能力が無いからと美容師任せにしている自分が居た。

  

今、自分がネタが無い無いと嘆くのもこうして楽なほうへ人生を歩んでいるだけの話であって、考えることを止めた結果ではないかとさえ思えてくる。

  

ファッションだってたった一つのストールで持っている今までの服が別物になるように、知恵と工夫で人生はまだまだ楽しくなるのでは?と思えてきた。

 

まだ死ぬわけには行かないから日々停滞する日が有っても、工夫して生きて行きたいと思った。

↓毎度ありがとうございます↓  

happy01ランキングheart04参加中】shine正社員OLflair【応援してねheart02

« れっつ☆れす♪ | トップページ | ノックダウン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135440/44041484

この記事へのトラックバック一覧です: 日常を生きる:

« れっつ☆れす♪ | トップページ | ノックダウン »