« れっつ☆れす♪ | トップページ | »

2009年2月24日 (火)

30分で書こう♪

最近は忙しい。。。
 
ただこの忙しさのスタートは2週間前から始まった。
だから運動不足の人が急に運動し始めて筋肉痛に成っているかのような疲れを負ってはいるけれど、今日あたりは「忙しさに少し慣れてきたカナ?」と笑顔で仕事をし抜くことが出来た。
 
労働が最高のダイエットだったとあとあと振り返ったらそうなれば良いなんて妄想も抱いている。
 
昨日は歯石を取りに歯医者に行った。
歯石取りは2回目なので、ちょっと慣れてきたみたいで、前回よりリラックスすることが出来た。
 
私の近所には歯医者さんがコンビニの数以上に有って、知らない人だとどの歯医者に通えば良いのか?
歯医者ジプシーに成らないかな?
とか思ってしまう。
 
人の心配も良いけれど、歯医者だけは自分との戦いで、社会人に成ってからは同僚が歯医者に行くたびに私も行かなきゃいけないのかな?
怖いな・・・
だけれど歯医者さんはきっと今行くより、何年かしてからの方が技術が進歩して痛くなくなるはずだからそれまでがんばる!
そう思っていたことも有ったっけ・・・・
 
歯石取りは、痛いってことは無いけれど、機械は削る機械と一緒の音でキーーーンと言っていて、凍みる所を処置すれば凍みる。
それでも歯をきれいにしてもらうために、可能な限り通院して歯をピカピカにしたいと思った。
 
私はタバコを吸うので歯の裏にはヤニがところどころ付いていたし、喫煙も長引くと、喫煙者独特の人相や、老化現象もあるみたいなので、タバコを止めたい気持ちが5%くらい出てきた。
だけれど私は水の様な性格で、高いところからすぐに低いところに流れてしまう・・・・
喫煙が止められない!
 
今日は30分、集中してブログを書こうと思った。
30分はあっという間で、ただ原稿が有ってタイピングだったら簡単に何ページにも渡って打ち込めると思うけれど、今日あった事や昨日あった事、書いてネタに成ることを考えながら書くとやっぱりそんなに長文を書くのは難しいと思ってしまう。
だけれど同じ30分でも出かける前の30分は分単位で進んでいて、30分の中で物凄い量の作業をしている。
喫煙・歯磨き・顔洗い・コンタクト挿入・顔面化工・コーヒー・着替え・薬のんで・忘れ物チェックして外出!
以前はこの肯定を10分で行っていて、その為、削っていたものも有るけれど(顔面化工)、悲しいよね。
歳を取って来たから化粧はエチケットマナーとして必須となってきた。
  
今日の昼は心療内科通院だった。
今日は待ちが少しだったので、ごはんを食べてから診療してもらった。
 
1週間以上、ずれてしまったので、手持ちの薬は少なくなり、抑欝剤と睡眠薬が底をついてきたので今日は意地でも見てもらいたかった。
今、飲んでいる睡眠薬が物凄く良く、翌日残らない・8時間で効果は消える・自然に眠れる・夜中トイレにも起きれる為、ついつい崇拝してしまっている。
不眠症の方にも絶対にお奨めの薬だと思う。
  
鬱病のほうは、最近は落ち着いていて、気をつけないとハイな状態になってしまうので落ち着いて生活するように心掛けている。
こうして落ち着いてきた結果、やっと本物のうつ病と友達に成れた気がしてきた。
 
今日、30分と言う時間を自分で設定してブログを書いて、それでちょっと読み返してみたら、つっこみどころの無いつまらない文章になっていたことに気づく。
 
また落ち着いたら旅行をしたり、遊びまわってブログの為にパー子さんみたいに写真を撮ろうと思っている。
 
それにしても今日も忙しくって体力を消耗した。
生きていて怖いのは、時間の経過を感じる前に浦島太郎に成ってしまうことだと思う。
だから忙しくってもなるべく笑って、今日の1日というものを楽しいもだったと脳内変換して睡眠に付こうと思う☆

↓毎度ありがとうございます↓  

happy01ランキングheart04参加中】shine正社員OLflair【応援してねheart02 

« れっつ☆れす♪ | トップページ | »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135440/44167440

この記事へのトラックバック一覧です: 30分で書こう♪:

« れっつ☆れす♪ | トップページ | »