« れっつ★れす♪ | トップページ | 私がオバサンになっても »

2009年2月18日 (水)

あなただけみつめてる

今週は病院通院関係が無いので仕事が終わってからFreeな気分に成っている。
手帳を付けない、スケジュールも付けない代わりに脳内では来週の水は●●、来月の第二土曜日が××みたいな脳内スケジュール管理をしている。
 
今週から新人が入ったので普段しない仕事が入ってきてとっても忙しかったけれど、新入社員が私を先輩として話してくるのでちょっと気分が良かったりする。
 
改めて気付いたけれど新入社員はゴミ捨てのルールも経費のルールもお茶のルールも知らないので、細かいことだけれどザイウーに成らない程度に教えるのは日常の仕事をしながらだとちょっと大変だったりする。
 
つまり慣れた人で無ければ社内の事は右も左も解からないのである。
だから中央大学の教授の殺人事件は逃亡出来たという点で、右も左も解かる人なんだなと推測してしまう。
 
新入社員に会社用のKTを作りに行った。
今は体一つで携帯を買いに行っても手に入れることは出来ない。
驚いたことに混んでも居ないのに出来上がるまで1.5時間近く掛かるとの事だったので、担当者さんに「お願い。1時間でガンバッテください」と言ってみた。
 
待っている間は新人君と他愛の無い話をして盛り上がった。
新人君は理系Manである。
新人君にオバケや占いやおみくじは信じるか?とかおみくじで嫌なものが出たらorzに成らないか?聞いてみた。
そしたら流石理系の回答という論理的な回答を受けて、なんか私のツボだったので大笑いしてしまった。
 
私もオバケは信じないけれど、死んでから居たと言う話になるかもしれない?
程度は思っている。
だけれど新人君の言葉を聞くと死んでもオバケは居ないんだろうな。って気に成った。
 
月曜日はすんごく忙しかったので仕事の後は笑って終わりたくなった。
夫に電話をして、メシ喰いに行こう~~~~♪
 

 
私の方が現場に行くのが遅れて、お店に着いたら夫はマスターと楽しそうに話をしていた。
今日は私の1日のお疲れ会なのに~~~~~~~!!
と思ったけれど、一日中仕事漬けだったので私の口から出る話題は、同じ職場の人で無ければ理解できないレベルだろう。
だから今日は私はサブでいいやw!
お陰様で月曜日は忙しかったけれど、楽しく終わった日に成った。
 
昨日の夜中だけれど、熟睡していたのに「ヒャックリ」で目が覚めた。
ヒャックリで目が覚めて、コップの上にお箸を十文字に置いて一気に飲んだのに、ヒャックリが止まらなかった。
3回も水を飲んだのに止まらなくって、諦めて寝ようとしてもヒクヒクして寝られない・・・
だからKTからgoogleして止め方を調べてみたら、息を一分ぐらい止めるというモノが有った!
騙されたと思う間もなく根性で30秒を2セットしたら、ホントにホントに本当にヒャックリが止まった!!!
水より効くなんてビックリした!
  
大人に成ってから、最近はカラオケに興味が無くなってきた。
真逆だけれど、大人になってお酒が好に成って、飲みに行くと勢いでカラオケが歌いたくなる。
 
個人的な志向であるけれど仲間内でカラオケボックスも良いけれど、道場破りみたいな感覚で知らないお客さんも来ているカラオケ店で歌うほうが楽しいと思っている。
 
さっきまで、歌を覚えるためにようつべで鑑賞していたら、音がうるさいと夫に叱られた。
しかも私は脳内では楽しいのに「また鬱病?」と夫には病的に見えたらしい・・・・
まあ私の場合は鬱病は友達みたいなものなので、相手から指摘されて悲しいけれど、鬱病に見られても通院中なのでMAIKKA。
 
大黒摩季の「あなただけみつめている」をどうしても覚えたいのだ。
自分の歌い方で、知らない人にも上手だと誉められたら嬉しいと脳内妄想しているけれど、悲しいかな?
今は夜の飲食店に行くと少子高齢化をガチで感じる瞬間が多く、カラオケスナックなどの飲食店に若い人を見ることが少ない。
なので、演歌を持ち歌で持っていないと、いくら自分なりに上手に歌っても、シラーーーみたいな空気になったりする。
 
話は変わって人気ブログの、きっこさんはブログを書く時間を1時間と決めていると読んだことがある。
やっぱり長く続けるにはMYルールというのが必要に成ってくると思う。
きっこさんの1時間というルールには感銘を受けたので自分も時間のルールとか決めて行きたい気持ちに成った。
 
ただ1時間、ひたすら書くと仕事の時みいな気持ちに成るので、TV見たり、他のサイトとか見たりしながら書いているけれど。
 
月曜日から空気の中に見えないのに花粉を感じる。
感覚的には見えないけれど、たんぽぽのフワフワした種がいっぱい飛んでいる感じで、クシャミだけでなく皮膚は痒いし、目は痒い。
今年なんかは頭も痒いんだけれど、これは自分が不潔なだけなのだろうか?と悩んでしまう。
2月から花粉が始まるなんて地獄だと思う。
ただ、リアルに花粉症だと、花粉が無くなった時も本当に解かる。
今年も花粉症で通院する事は無かったけれど、来年からは流石に通おうかな?って思ってしまう。
  
では。
1時間経過したので、今日はここまでにしよう♪

↓毎度ありがとうございます↓  

happy01ランキングheart04参加中】shine正社員OLflair【応援してねheart02 

« れっつ★れす♪ | トップページ | 私がオバサンになっても »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135440/44105843

この記事へのトラックバック一覧です: あなただけみつめてる:

« れっつ★れす♪ | トップページ | 私がオバサンになっても »