« 父ちゃん!!やったぜ!! | トップページ | 水仕事からの開放 »

2009年2月 2日 (月)

飲む・打つ・・・・買うまでは手は回らないよね?

知っている人で、飲む打つ買うを全てしている人が居るけれど、世の中見渡して全部出来る人はなかなか居ないらしい。

もちろん私もそんな人の一人で、土曜日にパチスロで儲かったからすぐに呑みに行った☆

 

飲みに行ったら珍しく質の良いタラが入荷したとのことだった☆

去年もこのタラは食べたけれど、食べた人で無ければこのタラの味は解からないだろうって位に美味しい☆

トロっトロでプリプリで。

ん~~~~~~?

もしかしたらウニとかに似ているかもしれない?

私は食いしん坊バンザイには出れ無いorz

 

他はいつも食べているようなものばっかりで画像で場所を取りすぎるからこの1枚だけにしマッスル☆

  

この日は雨で気候が良くなかったから最初は客は私たちだけで、お店の黒板に今日のお奨めがいつもより気合が入って書いていたので、どの順番で食べたら良いか?

個人的に凄く悩んだけれど、やっぱりお店が気合が入っている日は、お客様がイパーイ来てくれるとイイのになって思ってしまう。

都心の高級店なんかも時には客がゼロという店も有るらしくて、ソコの店長がオーナーに今日は坊主だったとレポートを出したところ、オーナーが「ぼうずだとぉぉぉぉぉぉぉぉ!!」と責めるので、だって客来ないだもんと、逆切れしそうになった話も聞いた。

  

自分みたいに家と会社のループだと、テレビからの偏った不況の話ばっかりが入って来て、飲みに行くと製造業以外でもバイトを全員切ったとか、お店を開けても人が入らないとか不況真っ只中の話も聞こえてくる。

 

それでも飲んでいるときは景気の悪い話はソコソコで、大体は競馬の話や世間話で笑っていることが多い。

お酒を飲むという事は本当に楽しい。

お酒を飲んで酔った勢いで、本人が記憶が無いところで起きたら犯罪者に変換キーを押されていたような事件を見ると、お酒ほど飲み方や適量を知り、普段の自分に本物のご褒美と言う形に持っていかないと人生が勿体無いと思ってしまう。

そんな偉そうなことを言う自分も、時には酔っ払ってジグザク歩行(いわゆる千鳥足)をしていつもの道が何倍もの長さになって、フラフラだから家に帰宅するまで数倍の時間を要すことだってあるしね☆

 

思い切り酔って、自分に自信が無い日はタクシーを使いたくても使わない日も有ります。

もしくは、行き先を運転手さんに言って、その近くでおろしていいからと後部席でゴロンと転がった日も有った。

唯一避けたいのは、タクシーの中で吐くこと。

 

もう一つ避けたいのは、今は流石に自分の適量や、限度、酒の種類による酔いの回り方を以前より理解してきたのでアホなことはしなく成ったけれど、胃の中の物が無くなっても吐くような状況だけは避けたいと思っている。

それはトイレを占領するのも同列で、お店側からも、他の人からも見てもただのアホにしか見えないし、迷惑だと思うから・・・・

 

と、飲んだ席で失敗を繰り返してきて、やっと楽しくお酒が飲めるようになってきた☆

 

今日なんかも仕事が忙しくって、ちょっと心の位置がダウンしてきていたのに、自宅でゆっくりごはんを食べて、ゆっくり焼酎梅お湯割を2杯のんだらゴキゲンになってきた☆

  

明日は今日よりもイイ日だろう♪

って信じて今日も寝たいと思う。zzzzzzz

↓毎度ありがとうございます↓  

happy01ランキングheart04参加中】shine正社員OLflair【応援してねheart02

« 父ちゃん!!やったぜ!! | トップページ | 水仕事からの開放 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

グルメ・クッキング>外食」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!

>買うまでは・・・
なんという恐ろしいことを・・・想像だに!
できないっス!!(49%嘘!)

昨日は~節分でしたなっと!
暦の上では『春!』と言っても・・・
寒いっスな!!(100%真実)

例年・・・没家では鬼役は没!!
この日曜日“メガテン”で“眼から鱗!”
そこで~今年の鬼役は・・・
そのまんまの方に(約本心!)

お面?・・・時にはお面をつけてた方が~×
番組では父親の威厳回復だったような・・・
鬼に懐柔?子供達の謀反?
今年も敵役は没でした(100%真実)

乞う多幸!

ポチッとな♪

こんばんわ~~~~~♪
 
恵方巻☆食べました♪!
太巻きを丸ごと食べるのは大変でした♪
 
豆まきはやらなかったので何だか節分って
感じは無かったのですが、スーパーは
オマケのお面とか有ったりして、行事の
恩恵を受けようとがんばっていらっしゃい
ましたよね☆
 
それにしてもスーパーに並んだ恵方巻の
スペースは見事なものでした☆
豆は撒くのが大変だからと恵方巻だけ
にしている家庭も沢山有りそうな気がして
います☆
 
ホント、飲む打つまでは簡単に回っても
買うまでを行っている人は私の知り合い
ただ一人なので、気が付いた時に夜中なのに
電話をしてスゲエ!!と伝えてしまいました☆
 
没しゃん☆の鬼役はなんか楽しそうです☆
子供のころに読んだ優しい鬼の話を
思い出してしまいます♪
 
体が慣れちゃったのか?寒い気はしている
のですが、年々温暖化は進んでいるようで
今年はどっかの湖で氷の中に穴を開けて
釣りをするのが、氷が張らないので中止
だそうです。。。
 
温暖化もタイムリミットが来ているようですが
政治家も温暖化問題バリにギリギリになって
からバタバタしているのを見て、温暖化が
きても自分はどっしりと構えようかな?
とか思い始めています☆

飲む・打つ・買うの三拍子揃った人って最近じゃそうそういないよね

♪ 芸のぉ ためなぁらぁ 女房も泣かすぅ ♪

なんてされたら、ブチギレ annoy もんだし
毎晩飲んだくれて帰ってきたら、じょっぴんかっとくし
毎晩打って帰ってきたら、あたしだって毎日行っちゃうし
(((壊Φ∀Φ)))ァ-ヒャヒャヒャヒャ

若い頃はがむしゃらに飲んだこともあったけど、最近はたしなむ程度に抑えてます
翌日のことを考えちゃうからね (;^ω^)
でも帰ってくる時間は確実に日付変更線越えてるけど (*ФωФゞ エヘ


ってことで、今日も元気にポチポチっとな wink

こんばんわ~~~~~♪
 
飲む・打つ
飲む・買う
 
このセットは客観的に有りかな?
って感じるけれど打つ・買うは打っていると
特に競馬なんか真剣にやったら土日はデート
出来ないし、平日は予想とか研究で忙しい
ので恋人どころでは無くなるみたいですw
 
>でも帰ってくる時間は確実に日付変更線越えてるけど (*ФωФゞ エヘ
 
すげぇぇぇぇぇ!!
12時近くなると最近はパワーダウンするのを
感じます☆
 
若いときって、1時間寝るんだったら
寝ないで遊ぶみたいな感じだったのに
段々と、翌日を考えながら飲むように
成って来ちゃったのが年をとるって事なんだな
と、身にしみる今日この頃です☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135440/43938862

この記事へのトラックバック一覧です: 飲む・打つ・・・・買うまでは手は回らないよね?:

« 父ちゃん!!やったぜ!! | トップページ | 水仕事からの開放 »