« 30分で書こう♪ | トップページ

2009年2月25日 (水)

今日の日記
 
今日は朝、いつもより約一時間早く起床した。
夫の勤務地が変ったためである。
いつもなら起してもらえたのだが、夫の「出かけるおおおお」の一言で諦め、タバコを吸って出勤までを過ごした。
 
朝はいつも20分そこいらで全てを行っていたので時間は余裕で余った。
 
だから私は朝スバを見たり、喫煙のループを繰り返したりして過ごした。
 
会社に出社したら今度は忙しくって気がついたら定時近くになっていた。
最後のメールチェック・・・・おっせーーーーーーーと思ったら、社員からのプリントアウトリクエストだったので中位の量の書類を打ち出したり製本したりして余裕で定時は過ぎた!
 
まっ、今度何かゴチしてもらおうと思っているのでMAIKKAの気持ちである。

今日の昼食はすき家の新製品を食べた。

給料日なのにチェーン店の丼を食べる自分を誉めたくなった。

味は・・・・・期間限定の味がしたw

次は普通の牛丼にしMANGE!

 
 
それにしても仕事とは苦痛を伴うもので、最近の朝行くとすぐに昼食になって、すぐに定時というパターンはあまりキライではない。
 
会社帰り、夫と待ち合わせして居酒屋に行った。
サラレーマンの良いところは会社のグチを自宅に持ち帰らないところなのかな?
って思ってしまう。
自分と同士と思われるリーマンが所狭しと居酒屋に集結する。


 
昼間は忙しいという苦行をしているから、アフター5は楽しくて仕方が無い。
居酒屋のオネエサンとゲラゲラ笑いながら注文言ったり間違われたりと開放感があるから些細なミスなんかラテン系な気持ちに成る。
やはり仕事上でも実生活でも人間だからミスは付きまとう。
ミスの無い機械だって故障は有るし、命令したことしか忠実に動いてくれない。
 
だから人間のミスは眩暈も覚えるけれど温かいし、自分も人間だからミスしちゃうから許してもらうためには許してあげる余裕を持たなくてはいけないって思う。
 
今日は自宅に帰って嬉しかったのが、鏡を見たら髪の毛に光の反射でいわゆる「天使の輪」が出来ていた。
何だか、自分がカッパに成った気がしいてやっと人間を乗り越えられた気がして嬉しくなった。
 
こんな他人が見たらくだらないことでも、それを楽しいと思えるようになったら勝ち組ではないか?
ってまで思った。
 
どうしたんだろう?
いつもより一時間も早く起きていたからPM11前だと言うのに眠くなってきた。
 
一説には女性の美容にいい睡眠はPM10~AM2の間に起きるらしい!
今私が寝たら新陳代謝が良くなって、コンビニでも会計のときにオエサンボタンを押してもらえるかも知れない?
 
だから今日は寝るのだw
 
明日も起きて居るときは今日以上に働いて、アフター5は元気に過ごしたいって本当に思う☆

↓毎度ありがとうございます↓  

happy01ランキングheart04参加中】shine正社員OLflair【応援してねheart02 

« 30分で書こう♪ | トップページ

コメント

ステちゃんおはようです(´▽`)
天使の輪~あたしも自分で気が付くと嬉しい時あります^^
あたしはカラーリングもパーマも滅多にしないので、その分髪が傷んでないのかもしれないw
髪は女の命~(´▽`)最近、金髪?白髪?らしきものを発見して髪の寿命を感じ始めました^^;

はしめまして、wakaです。
恋の悩み、仕事の悩み、人間関係、
健康のこと・・・
いきなり面と向かって話すのは
勇気がいりますよね。
そんな時は電話占いが安心ですよ!
2年の実績もあり、たくさんの占い師さんが、
悩みを解決してくれました!!
http://cmizer.com/movie/41611

ステちゃんお久しぶりです^^
ていうかこちらはもう更新はないのかなぁ。。。
あたしも放置が多いですけど^^;
もう1年になりますね、どこかでお元気にしてるといいな☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135440/44177183

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 30分で書こう♪ | トップページ