« 日常を生きる | トップページ | れっつ☆れす♪ »

2009年2月13日 (金)

ノックダウン

今日は一日を振り返ると忙しさに流されてあっという間に過ぎていった。
 
会社で新しい複合機を入れ替えた。
複合機の配達と伴にSEの方も見えて、本当に申し訳ないけれど体が臭うのかジャンパーが臭うのか最後まで解からなかったけれど、一瞬吐きそうに成った。
それでも臭いとは不思議なもので慣れが生じる。
たまに厳しいな~~~!!と思ったけれど次第に気にしなく成っている自分が居た。
複合機の交換にはパソコンの設定などが伴うのでエンジニアさんの質問にすぐに答えられる状況にしていた。
テキパキと一生懸命一人で設定してくださるエンジニアさんに多少自分が苦手な臭いで辛くなっていた自分をちょっと反省した。
 
それにしても忙しい日と言うものはどうして重なるのだろう?
私も会社の電話をとってもとっても次々と入ってくる状況だったけれど、同僚は掛かってきた電話で1時間12分も話し続けていたらしく、人生の新記録かもw
と笑っていた。
 
こんな感じで忙しいという漢字は心を亡くすと書くけれど、今の自分は忙しくてもケラケラ笑ったりしていて忙しいのも別に困ることでは無い状況である。
 
午後にはイギリスから待ちに待った貨物がやっと届き、検品していたら・・・・?
5種類注文していたうちの1種類しか届いておらず、イギリス人に本件で嘘を言われたのは何度目だろう・・・?
思っている余裕は無く顧客対応や、イギリスに確認メールを出したりと夜には歯医者の予約をしていたので、歯医者のことを考えたかったのにイギリスの事を考えながら1時間も会社に残った。
 
自宅に帰りカラスの行水の風呂に入り、予約の時間に歯医者に行った。
歯医者は私のアキレス腱なので今日は何をされるのか解からないけれど、時代が変ったのできちんと自己主張すれば望んでいない治療は無いさと自分を励まし駆け足で歯医者へ行った。
 
歯医者では歯石の除去が本日の治療だった。
私は歯石除去なんてしたことは無かったので、歯医者さんの説明で器具がキーーーーーーーンと鳴りながら歯石だけをクラッシュするという説明を受けた時に不覚にも驚いてケツが動いた!
小学生の頃、同級生と治療に通っていた頃、大きく口を開ければ痛くないと教えてくれた子が居て、今はその言葉にすがるしかなくてアフォ面だと思うけれど大口を開けて歯石除去を受けた。
痛くなかったけれど本当にビビった!
 
例えばだけれど、おっかない人に殴られたりはしないけれど、痛くないと知っているけれど、ずーーーーーっと恫喝されて萎縮する状況に似ていると思う。
家に帰ってから、ごはんを食べながら何度も「あ゛あああああああああ怖かったああああああ」と夫にウッセーと言われながらも騒ぐ自分が居た。
 
今日は先日撮影した歯のレントゲンを見せてもらったけれど、親不知は3本とのことだった。
4本だと思っていて、2本かも知れないと希望を持っていた矢先、まるで間をとったようで嬉しくも悲しくも無かった。
ただ丈夫で立派な歯だと誉められて、死んだ両親を感謝した。
 
もう大人なので本当はスマートに歯医者に通いたい。
親不知を抜くと言われたらニコッと笑っていいですよと言いたい。
 
ただ考えると人間は必ず何かの悩みを持ちたがるのではないか?
とか考えてしまう。
 
もしも私の親不知が無くなったら、今度は違う悩みを持とうとすると思う。
内容は違っても人間はきっと悩みの大きさに応じて人間の器が決まる気がして、他人から見たら些細な悩みも本人は手一杯なんて事に成る気がする。
 
だから私は親不知有ってもイイのでは?
そして心は抜かなくてはとループして、堂々巡りの人生を送っているのは私だけでは無い気がしてきた。

↓毎度ありがとうございます↓  

happy01ランキングheart04参加中】shine正社員OLflair【応援してねheart02 

« 日常を生きる | トップページ | れっつ☆れす♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!

エゲレスの方だけでなく・・・
欧○の方全般ではと・・・
修行中の某ゼネコンで資材を欧から輸入!
期日でたらめ数量・・・欠品だらけ・・・
作業手待ち・・・監督から~罵声の嵐・・・
“点検・確認せYo!”
今でも肝に銘じております!

点検・確認をすれば煙たがられ~♪
怠れば~下から作業段取りが悪いィ~♪
その上~カミナリが落ちてくるゥ~♪
管理はつらいYo!
・・・それを言っちゃお終いだよ(知床旅情)
・・・と寅さんが言ったかどうか・・・

おやしらず・・・
没の店のお客さんから~最近の歯医者さん
80で20???とかで抜かないそうで・・・
その方も悪くなった奥歯を抜いて~痛そう!
おやしらずでブリッジ?してるそうですが!
おやしらずって根っコあるのかなぁ~?

ポチッとな♪

ヾ(≧∇≦*)ゝ おはよんよん♪

あたしも親不知抜く時、かなり┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キしたけど、 『 え~い、親不知抜いても死なないや ! 』 と自分に言い聞かせて頑張りました o(・д´・+)ゞ
抜かなくていい歯だったなら抜かずにとっておいたんだけど、4本とも虫にくわれてた… crying
でも抜いちゃったらその分、歯磨きが楽でいいや happy02 とプラス思考 (*ФωФゞ エヘ

あたしの職場にもかなり臭うお客さんが来るけど、残り香にも悩まされます coldsweats01
もしかしてこの臭いってあたし ? って思って、自分をクンカクンカしてみたり… (;^ω^)
そのうち鼻麻痺するんだけどね (*бωб*)ゞテヘヘ...

こんばんわ~~~~~~♪
日本の期日や顧客対応を正直にするところを
考えると、外国のアバウトさは付いていけない
気持ちに成ることが多々あります。。。
 
なんか特に欧州は芸術の国ばかりなので
芸術家のような期日<出来みたいな考えが
末端までに浸透しているのかな?
とか思ったりします。
 
ただ日本は出来は常識で期日は最低限守れ
の世界なのでギャップに悩まされること
が多数で、自分が今の仕事を続けるのなら
慣れていかないといけないって気付きました・・
 
昨日なんとなく美容院に行ったら、ソコの
美容師さんも親不知を利用してブリッジを
しているそうで、親不知が無かったら
インプラント40マソだったと親不知に
感謝していました!!
自分に都合よいほうに解釈する私は
親不知は必要なんだなと思い、暫く
抜かない決意が出来ました♪
 
ではでは☆

こんばんわ~~~~~♪
 
親不知を4本制覇したなんて凄い!!
大人の女って感じで絶対にカッコイイです!!
 
私はなんか親不知を抜くのを暫く止めようと
後ろ向きな決意をしちゃいましたw
 
ただ・・・
自分は丸顔なので、親不知が無くなれば
シャープな顔に成るのでは?
と思ったりすることもあって、最高の
美容なのでは?
とか悩んだりします。。。
 
臭いって有る意味スゴイ武器ですよね!!
本人が悪気が無ければクサイなんて言えなかったり・・・
 
4号機時代は隣に臭う人が来て自分が
出ているときは地獄でしたw

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135440/44051594

この記事へのトラックバック一覧です: ノックダウン:

« 日常を生きる | トップページ | れっつ☆れす♪ »