カテゴリー「スポーツ」の記事

2009年1月14日 (水)

朝青龍

最近、スポーツニュースで見る程度だけれど相撲が気になって仕方が無い。

特に気に成るのは朝青龍!

朝青龍という人物には賛否両論があるかと思いますが、私個人としては今回の場所では一戦一戦に気合が入っていてとても好印象に感じている。

それにしてもあのキャラは凄い!

暴れん坊の子供がそのまま大人に成ったみたいな雰囲気で、姿をテレビ越しではあるけれど見るたびに一人でキャッキャッと喜んでいます。

他にも知り合いの親戚が出ていて、今回は白星先行しているので次回に会うときは良い話ネタが出来たな☆

とか思っています。

久々に相撲が楽しくって放送を毎日心待ちしている今日この頃です。 

↓毎度ありがとうございます↓  

happy01ランキングheart04参加中】shine正社員OLflair【応援してねheart02 

2008年12月24日 (水)

ボクシング

昨日は内藤選手対山口選手の試合に夢中に成った!
 
TBSなので前座は長かったけれど、試合が始まってみたら打ち合いでいつ試合が動くか解からなくってトイレにもタバコにも行けなかった!
 
で、見ていて不思議だったのが、自分は最初は内藤チャンピオンを一方的に応援していると思ったら、試合を見ていたらどちらも手を抜かない打ち合いでどっちが勝っても素晴らしいことだと思って来たこと。
 
結果としてチャンピオンが防衛と成ったけれど、リアルにりんかけを見ている気分だった!
 
今度は坂田サンの試合を見るのが楽しみです。 

↓毎度ありがとうございます↓  

happy01ランキングheart04参加中】shine正社員OLflair【応援してねheart02 

2008年8月25日 (月)

ただ風の前の塵に同じ

土曜日に東スポを買ったら星野ジャパンのことを書いている記事が有った。

さすが東スポ!

   

私は選手は一切悪くないと思っている。

 

私は料理を生きる為に覚えた。

だから冷蔵庫の中に有る物で作るのが得意になった。

 

選手の調子が悪いのであれば、チェンジしたり、采配したりするのが監督首脳陣の役目!

 

単調な試合を見せられて、それでも額に肉と書いて応援したことも、相手チームに腹汁攻撃で後方支援したことも今となってはただ風の前の塵に同じである。

 

WBCは今回の監督&仲良しコーチは使わないでほしい。

 

私のこの願いだけは風の前の塵に同じにならなければ良いと思う。

↓毎度ありがとうございます↓  

happy01ランキングheart04参加中】shine正社員OLflair【応援してねheart02 

マラソンは面白い!

マラソンは男女ともに休日の早朝からだったので、起きたらマラソンは終了していた!

で、結果を知っていてもついつい見てしまうのがマラソンで一度チャンネルを合わせると最後まで見てしまうのがマラソンマジックだと思っている。

走っている本人たちは大変な事は知っているけれど、35KM過ぎるとなんか未知の世界がスタートする感じで、ラストスパート出来る選手や落ちて行く選手が客観的に解ってくる気がする!

 

それにしても男子マラソンの金メダリスト☆

高校~日本で、日本で教えてもらったことは我慢する事と言っていた!

 

素晴らしい!

 

素晴らしいついでにお願いします!!!

帰化して下さい。。。。

 

男子日本人選手のインタビューもヨカッタ!

ちゃんと敗因を話してくださって、自分のマラソンに徹してくれた事!

それにしても42.195キロも走ってゼェゼェ言わずにインタビューにうけるところが順位関わらずすごいことだと思った! 

↓毎度ありがとうございます↓  

happy01ランキングheart04参加中】shine正社員OLflair【応援してねheart02 

2008年8月22日 (金)

野球負けたあああああああああああああああああああ!!!

仕事中だったので試合を見れなかった!

まさかまた選手交代のタイミングをハズしたとか、監督コーチがベンチを温めるor立ちんぼしていたんぢゃないでしょうね?

選手は交代もバントもスクイズも自分の判断では出来ないんだよ?

ん?

 

昨日のソフトボールはヨカッタ!

勝つことの素晴らしさを教えてくれた。

 

今日のスポーツニュースを見てみないとワケワカメだけれど、1点取るために全力を出した野球なら私は文句は無い。

 

だって勝つチームがあるということはまけるチームが存在するということ。

 

もしもまた無表情で負けるための試合をしていたのであれば私はサドンネス! 

↓毎度ありがとうございます↓  

happy01ランキングheart04参加中】shine正社員OLflair【応援してねheart02 

2008年8月21日 (木)

戦略が成っていないと思うけれど金メダルを期待してしまう野球

昨日はオリンピックの野球のアメリカ戦をテレビ観戦したんだけれど・・・・

 

何で10人もすごいピッチャーを連れて行っているのに、日本では1回ONLYで投げている岩瀬様☆に2回も投げさすの?!

野球を見ていて、監督が一度、選手のせいにした発言をしていたけれど、ってか選手は勝手に交代もバントもスクイズも出来ないんだZO!

少しは仲良し首脳陣が微動だもしない野球ではなくて、頭使った野球見せてよ!

 

星野ファンの方は申し訳ない。

だけれど現状では選手がかわいそうな試合が続けられている希ガス! 

↓毎度ありがとうございます↓  

happy01ランキングheart04参加中】shine正社員OLflair【応援してねheart02 

2008年8月19日 (火)

陸上女子5000メートル

今日は予選が有ったみたいでリアルタイムなのか収録なのか解からないけれど放送していた!

で、残念なことに日本人選手は予選落ちだったけれど・・・・

 

びっくりしたのはゴール後!

 

5000mってば5KMのことだよね?

 

ゴールきってすぐにインタビュー受けていたのに息が乱れていない!!!

 

アスリートのタフさにびっくりした!

5kmもオイラが走ったら・・・・立ち直るのに1時間はかかりそうです!!   

↓毎度ありがとうございます↓  

happy01ランキングheart04参加中】shine正社員OLflair【応援してねheart02 

今日の野球は良かった!

今日のカードは中国とだったけれど、日本が勝ったから良かったというのはモチロン☆

それと同時に、中国が基本に則った守備をしていて見ていて気持ちよかった!

例えば、外野もあまり上手くないけれど、ちゃんと両手で手を添えてフライを捕っていた!

 

で、日本の野球なんだけれど・・・

ちょっと監督やコーチが動かな過ぎだと思うのは私だけだろうか?

 

だってさスクイズもバントも監督やコーチの指示がなければ選手は出来ないのだと思うんだけど?!

決勝リーグに期待です!   

↓毎度ありがとうございます↓  

happy01ランキングheart04参加中】shine正社員OLflair【応援してねheart02 

2008年8月15日 (金)

野球!!勝った~~~!!

だけどアナウンサーが自分の主張ばっかりする香具師だったのでウザかった!

 

今日もパチスロを打って、野球を見たいから心を鬼にして閉店まで居ないで帰宅!

パチスロは2万円の勝利だった!

 

昨日はアホ応援を自宅でしていた私だけれど今日はキン肉マンを勝って気分がVERY GOODだったからオデコに【肉】と書いて野球の応援をした!

 

この応援もどうしてキューバ戦の時に気付かなかったのだろうか?

お陰様でオランダに勝利した!

良かった☆   

↓毎度ありがとうございます↓  

happy01ランキングheart04参加中】shine正社員OLflair【応援してねheart02 

2008年3月23日 (日)

金曜日の東スポ☆と真央ちゃん優勝!!!

 

土曜日に映画見に出かける予定が入った。

で、この日は疲れたからタイトルぐらいで「おぉぉ!優勝オメっ!」ぐらいに思っていた。

 

そしたら最初に転倒したのに動揺せずに演技を続けての1位!

 

年下なのに見習わなきゃと思った。

**************************************

↓毎度ありがとうございます↓  

happy01ランキングheart04参加中】shine正社員OLflair【応援してねheart02

coldsweats01こちらもlovelyrainナチュラルheart04ライフsunheart01参加中annoy

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

★☆★れっつ☆レス★☆★ | おすすめサイト | お小遣い | お小遣い>ネット銀行>住信SBIネットバンク | お小遣い>ポイント | つぶやき@携帯 | インデックス | ウェブログ・ココログ関連 | オマケ | ギャンブル | ギャンブル>パチスロ | ギャンブル>パチンコ | ギャンブル>競馬 | グルメ・クッキング | グルメ・クッキング>お菓子・他 | グルメ・クッキング>お酒 | グルメ・クッキング>内&中食 | グルメ・クッキング>外食 | グルメ・クッキング>飲料 | グルメ・クッキング>スパイスなど | ゲーム | スポーツ | ニュース | パソコン・インターネット | ファッション・アクセサリ | ペット | マイお宝グッズ! | レシピ | 人生の先生!!! | 仕事上の知識 | 会話力推進委員会w! | 小説 | 小説>まだ無題です | 小説>パパが恋人 | 小説>LAST TRIP | 心と体 | 恋愛 | 携帯・デジカメ | 文化・芸術 | 旅行・地域 | 旅行・地域>国内>中部 | 旅行・地域>国内>北陸 | 旅行・地域>国内>東北 | 旅行・地域>国内>関東 | 旅行・地域>国内>関西 | 旅行・地域>海外>その他 | 旅行・地域>海外>イタリア | 旅行・地域>海外>シンガポール | 旅行・地域>海外>スリランカ | 旅行・地域>海外>タヒチ | 旅行・地域>海外>ニューカレドニア | 旅行・地域>海外>フィジー | 旅行・地域>海外>フィリピン | 旅行・地域>海外>フランス | 旅行・地域>海外>ベトナム | 旅行・地域>海外>モルディブ | 旅行・地域>海外>中国 | 旅行・地域>海外>香港 | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 生活グッズ | 節約&生活の知恵 | 経済・政治・国際 | 美容・コスメ | 芸能・アイドル | 草花(ペンペン草など) | | 趣味 | 音楽 | 鬱病と闘う