カテゴリー「ニュース」の記事

2009年1月22日 (木)

何で「患者」なんだろう?

izaみていたら香ばしいタイトルが

  「路上で下半身露出」の医師を懲戒免職 奈良

下半身を若い子に見せて「キャーーーーーー!!!」って言われるのがストレス解消法だったのかな?

自分は別のことでストレスを解消するから方法は違うしちょっと理解できないけれどそういう人が捕まるのはたまにニュースで見るので世の中無い話ではないという事は解かる。

この間もどっかのブログを見たらもう消されちゃったと記憶しているけれど自慢げにティンコupしているブログが有ったし・・・

 

で、このお医者さんのコメント

>「患者に申し訳ないことをした」

何で見せた相手で無いのに患者さんに悪いなと思うんだろう?

もしも自分の立場だったらプライベートでタイーホされて勤務している会社に悪いと思う心境なのかな?

ワカンナイでつ。

↓毎度ありがとうございます↓  

happy01ランキングheart04参加中】shine正社員OLflair【応援してねheart02 

2009年1月15日 (木)

神隠し殺人

昨日TVを付けたら星島容疑者のニュースがひっきりなしに流れていた。

だから気になって産経のサイトで裁判の概要を見せてもらったりした。

 

自分が驚いたのはホンの短時間に拉致されてレイプされそうに成ってそして殺人が行われたこと。

被害者の東城さんは自宅に帰ってのんびりとまるごとバナナを食べる予定だったのに、その楽しみも味わうことなく想像していなかった事件に巻き込まれて苦しんで亡くなって、そして存在まで消されそうに成っていた事。

 

犯人の顔や背景も見えてくる。

比較的裕福で、見た目だって穏やかな顔をしている。

こんな残虐な事件を起す人になんてとっても見えない。

人の頭の中と言うのは本当に自由な世界で脳内だけで思い描いている分には誰も罰することが出来ない。

そして誰もが頭の中で犯罪的なことを過っても理性が消し去ってくれるはずだというのもわかっている。

 

たった一人が行動に起しただけで、思考や嗜好まで否定するわけには行かないと言う事も解かっているし、頭の中の本音なんてどんな状況でも見えないという事実も有る。

  

犯人はあんなに穏やかな優しい顔をしていたのに残忍で自分勝手なことがどうしてそんなに簡単に出来るんだろう?

罪だけでなく犯人そのものが憎くなってくる。

 

被害者の東城さんが気の毒でたまらない。

笑顔がもう写真でしか見ることが出来なくなった御遺族の方も、まさに今、被害者家族として犯行の手口などをリアルに知る状況は心が痛いです。

慰めの言葉も浮かびません。

ただただ御冥福と、御遺族の方が事件を乗り越えられる日が来ることを心よりお祈り申し上げるだけです。。。 

↓毎度ありがとうございます↓  

happy01ランキングheart04参加中】shine正社員OLflair【応援してねheart02 

2008年12月17日 (水)

素で困った。。。

ヘヴィスモーカーの私にはちょっと本数を制限されたら辛いものが有る。

勤務中の県職員喫煙は2本まで/県が制限

確かに席外しは度が過ぎると迷惑って事もある。

この動きが民間にも及んだら素で困ってしまう。

現在自分は勤務中AM1~2,PM1~2タバコで席を外していると思う。

もちろん1回は堂々と。

もう一回は気を使って何らかの用事で出るついでと言うことで喫煙している。

回数を決められるとタバコが愛しいものになってしまう。

制限が与えられるから欲望が芽生える。

全員が全員、そうではないと思うけれど特に自分は水は低いほうに流れるのと同様な性格をしているので回数制はちょっとMAITTAな気分である。

意識して節煙するしかないかな?

↓毎度ありがとうございます↓  

happy01ランキングheart04参加中】shine正社員OLflair【応援してねheart02

DQNな事件

あんまんが食べれないだけでただの殴打ではなくトンカチという武器を使わなければ太刀打ちできないこの男はどんだけなんだろう?

「あんまんじゃない!」…チョコまん購入の女性を金づちで殴打

女同士だから味方するわけではないけれど、

品切れだったあんまんの代わりにチョコまん数個を、近くのコンビニエンスストアで購入したため

こうして気を利かせたのに気の毒である。

 

事件の内容は最初は冗談だと思ったけれど、トンカチつかって殴った段階でシャレには成らないでしょ?

客観的に見れば「じゃあ同棲解消すればいい」と思う人は居るだろうけれど、私だって昔は首を絞める男と住んでいた事があるから人のことは言えない。

ただ狭いコミュニティーの中に居れば法律で許されないことも平気で行なわれ、そして度を越して世間と向き合ったときに処罰されることに驚くというDQNが想像される事件であった。 

↓毎度ありがとうございます↓  

happy01ランキングheart04参加中】shine正社員OLflair【応援してねheart02 

2008年12月16日 (火)

日本政府が支援するのは当然だ・・・・ゴーン氏

ニュースを見ていたらカルロス・ゴーン氏の発言が和訳されて報道されていたから、究極の意訳をしただけだよね?!

と信じたい。

  

どんな時代もホームレスも居たし、売春も有ったと思う。

 

だけれどちょっと前までは中流が多くて、それが気がついたらルール変更されていて下流が増えた。なんてことに成っていた。

  

で、今の世界的大恐慌になって本当に困っているのはお金も働くところも失った人なのに、今必要な方々への政策は後手後手に成って毎日ホームレスが増えている状況なのに、金持ちを金持ちのままにしておく制度を先に欲するの?!

と思ったらお腹が痛くなってしまった。

 

どんな時代も貧富の差は無くならないと思う。

  

自動車産業が派遣労働者を導入して、労働者も消費者・・・つまり自分のお客様になる可能性が高い人だと言うのを忘れて居たのではないだろうか?

  

私の推測では有るけれど、自動車産業で寮で働く場合、寮費・水道光熱費その他雑費などを天引きされたら手取りは10万円くらいに成らないだろうか?

そしたら食べることに精一杯で車を持とう!

なんて気持ちに成れなくなる。

  

逆に貧富の差を大きくした結果、金持ちは国産車ではなく外国産車に食手を動かされたのではないだろうか?

  

これでは国産車は売れないに決まっている。

  

派遣で働くお父さんのいらっしゃる御家庭の場合・・・推測だけれど・・・

日本は最大の就職のチャンスは新卒だと思う。

で、一旦就職してしまうと確実に定時に帰れる訳ではないし、自分の思うように休日は取れない。

 

つまり免許取得の最大のチャンスは学生時代に成らないだろうか?

  

お金が無ければ教習所に通えない。

つまりカルロス・ゴーン氏は自分で招いた会社の不況でも有るのに、好況の時は高給貰って、不況に成ったら国が面倒見ろだなんて?

都合の良い時だけ国営企業では無いんだぞ?

と思ってしまう。

  

残念なことに日本人はバブル崩壊を忘れているようで、あの時のことを忘れていない。

最低限の生きるための生活費というものを覚えているし、それ以上のものに対していかに必要か?と思わせるのが企業の努力ではないだろうか?

  

派遣労働者さんたちへの保護の前に自動車業界への政策が発動される事が有ったら、国は金持ちの為の政治しかしないんだ・・・とガッカリする自分を予測している。 

↓毎度ありがとうございます↓  

happy01ランキングheart04参加中】shine正社員OLflair【応援してねheart02 

2008年12月 6日 (土)

たばこ増税を簡単に承認して良いモノだろうか?

またタバコが増税の対象に成っているらしい!

 

以前はチェーンスモーカーだった私も最近は1日1箱以下に本数が減ってきている気がする。

タバコは吸わない人が多いので対岸の火事の様に「タバコ増税当たり前」の風潮が有ると思う。

 

もしも自分が嗜好している物や趣味・美容だとかに増税されたら当事者はどう思うだろう?!

 

そう考えてしまう。

  

するとタバコだけに簡単すぎる税負担を押し付けて良い事は無いだろうと思い始めた。

 

まあ~タバコも個人輸入という手がある見たいなので、あまりに喫煙者に対する仕打ちがひどい場合には国内に税金を落さない方法を考えようと思う。

  

そういえば、今はもう年金を貰っている友人が若い頃は、タバコがなくなるとシケモクをもう一度集めて巻きなおしたと言っていた。

何だか巻く紙は試行錯誤した結果、電話帳が味が良いようです。

  

税負担がし好品に及ぶのであれば昔の様に貴金属や舶来品などに税金をかけたほうが良いのでは?!

と思われ~~

 

円高だしね。

それくらい為替差益を税金に回したって良いのでは? 

↓毎度ありがとうございます↓  

happy01ランキングheart04参加中】shine正社員OLflair【応援してねheart02 

2008年12月 5日 (金)

基礎年金引き上げの前にやってもらいたいこと

それはもちろん、私達の年金の運用を失敗した件を明らかにしてもらうことでしょ?!

基礎年金引き上げ実施 首相「4月にやらないとは言っていない」

この間、テレビで医療費の抑制なんて言葉を見た!

その時の番組をしっかり見ないでテロップで流れていたスローガンで影響されちゃう私は低俗なんだけれど、これから高齢化が年々進んでいくのに医療費が減っていくワケが無いでしょ?!

年金も納付と給付はアンバランスなモノであると思っている。

なんかしっくりが行かない!

それは年金の財源が官僚の机上の算術や責任の所在の無いのをイイことに財投に投資し不良債権化されていることをスルーされているところにあると思っている。

確かに不良債権になってしまったものは責任とれと私たちが怒っても失ったお金は戻らない。

だけれど政府が自分達で財産だけでなく既得権(政治家の子は政治家に成る者が多い)まで相続を平気でしちゃう時代を打破できるかもしれない。

昔は年金は10年もらえば元が取れると言われていたのに今では年金だけじゃ暮らせないという言葉を聞く。

それでも私は年金だけで暮らしたい!

その夢は政治力で夢で終わらせずに実現させてもらいたいものである。

そうでなければ年金よりも生活保護の方がトータルで美味しいことになってしまうヂャマイカ! 

↓毎度ありがとうございます↓  

happy01ランキングheart04参加中】shine正社員OLflair【応援してねheart02 

2008年11月25日 (火)

製造国・原産国をもっとDEKAく表示して欲しい

毎日スーパーに通う私はいちいち一個ずつ原産国・製造国を小さな文字から探し出すのが大変だから。

中国製玩具購入には細心のご注意を   

全ての中国製品が悪いとは限らない。

そんな事は知っている。

だけれど全ての中国製品の安全が完璧に確認されない以上、また私たち個人宅では安全性を調べる器具も装置も無い以上、中国製品を選ぶかどうかは消費者に委ねられる形になっている。

日本製なのに裏の表示を見ると原料は中国製だとか、海外でお土産として買ったら中国製だったとか、悲しいけれど日常茶飯事で、大切なプライベートタイムが中国産かどうか?

調べるのに使われてしまう。

もっとDEKAく原産国や製造国を表示してあればイイのに!

って強く感じています。

↓毎度ありがとうございます↓  

happy01ランキングheart04参加中】shine正社員OLflair【応援してねheart02

2008年11月21日 (金)

首相曰く:医師は社会常識がかなり欠落している人が多い

自分が今まで通院したお医者さんは、ちゃんと治療したり薬を出してくださったりしてイイ人ばっかりだったけれど首相が言うのが本当なのか自分の体感感覚が本当なのか?

自分を信じて生きてみることにした。

  日本医師会「衆院選への影響不可避」 麻生首相発言で

首相がどのお医者さんを見てそういう発言をしたのか解らないけれど、例えば私たちがたった一人の人間やたった一つの事件を見て「最近の○○は・・・」みたいな発言に似ているのかな?

 

ただそれが許されるのは自分が狭い社会にいて、周りに取り巻がいて、言った言葉が下品であっても「わっはっは・・・w」と笑ってくれる環境だけだと思う。

 

ただ広い社会に出るとマナーや自分の発言に対して相手がどう出るか?

少し考えなければ成らない。

 

ただ勿論人間だから間違った発言もするだろうけれど多くの人が「そりゃないZEセニョリータ」と反応されたら、意地やプライドは捨てて謝らなくてはならない。

もちろん謝ったなら許す気持ちを私も持たなくては成らない。

   

やっぱり・・・自分の過去だけれど、昔勤めていた会社でエチケットマナー委員会みたいな集会に委員として参加していたんだけれど、会社で部長さんでも一歩外に出ると社会では部長さんではないのにふんぞり返って歩いているという事を問題提起した人も居たっけ・・・遠い目

   

ただ首相は国民全体で首相なんだから、親近感が湧くような発言は好印象だけれど、あまりにも世間知らずな、また罪の無い人が不快に成るような発言は気をつけるべきだと思う。

 

いちおう庶民だけれど私だってブログに書くときは文章を選んで書いているから。

↓毎度ありがとうございます↓  

happy01ランキングheart04参加中】shine正社員OLflair【応援してねheart02 

申し訳ないけれど理解できない

世の中、客観的に見てダメな人であっても、付き合っている本人が絶世の恋人と思っていたら別れるのは時間が掛かると思うし、最高長いと片方が死ぬまで付き合い続けるかもしれない。

錦織ファンが抗議電話「2人を別れさせて」 

ファンの方には申し訳ないんだけれど、別れさせて自分が付き合いたいという事なのだろうか?

それとも誰のものでも無くてファンの者という状況にしておきたいのだろうか?

残念なことに恋愛は周りが別れろ×2と言うほどに盛り上がったりする。

もしも好きな男を射止めたいのであれば、他人に別れろという時間を使って自分磨きをしたほうが良いのでは?!

自ずとそんな感情が湧いてくる。

↓毎度ありがとうございます↓  

happy01ランキングheart04参加中】shine正社員OLflair【応援してねheart02 

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

★☆★れっつ☆レス★☆★ | おすすめサイト | お小遣い | お小遣い>ネット銀行>住信SBIネットバンク | お小遣い>ポイント | つぶやき@携帯 | インデックス | ウェブログ・ココログ関連 | オマケ | ギャンブル | ギャンブル>パチスロ | ギャンブル>パチンコ | ギャンブル>競馬 | グルメ・クッキング | グルメ・クッキング>お菓子・他 | グルメ・クッキング>お酒 | グルメ・クッキング>内&中食 | グルメ・クッキング>外食 | グルメ・クッキング>飲料 | グルメ・クッキング>スパイスなど | ゲーム | スポーツ | ニュース | パソコン・インターネット | ファッション・アクセサリ | ペット | マイお宝グッズ! | レシピ | 人生の先生!!! | 仕事上の知識 | 会話力推進委員会w! | 小説 | 小説>まだ無題です | 小説>パパが恋人 | 小説>LAST TRIP | 心と体 | 恋愛 | 携帯・デジカメ | 文化・芸術 | 旅行・地域 | 旅行・地域>国内>中部 | 旅行・地域>国内>北陸 | 旅行・地域>国内>東北 | 旅行・地域>国内>関東 | 旅行・地域>国内>関西 | 旅行・地域>海外>その他 | 旅行・地域>海外>イタリア | 旅行・地域>海外>シンガポール | 旅行・地域>海外>スリランカ | 旅行・地域>海外>タヒチ | 旅行・地域>海外>ニューカレドニア | 旅行・地域>海外>フィジー | 旅行・地域>海外>フィリピン | 旅行・地域>海外>フランス | 旅行・地域>海外>ベトナム | 旅行・地域>海外>モルディブ | 旅行・地域>海外>中国 | 旅行・地域>海外>香港 | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 生活グッズ | 節約&生活の知恵 | 経済・政治・国際 | 美容・コスメ | 芸能・アイドル | 草花(ペンペン草など) | | 趣味 | 音楽 | 鬱病と闘う