カテゴリー「文化・芸術」の記事

2008年7月27日 (日)

【お城めぐり】3軒目・王様の子孫が住む館【その11】

これでお城の話は最後になりそうです。

353 日本のよろいとかもカッコイイけれど、こんな防具もなんかカッコよく見えてしまう私。

ドラクエの影響でしょうか?

続きを読む "【お城めぐり】3軒目・王様の子孫が住む館【その11】" »

【お城めぐり】3軒目・王様の子孫が住む館【その10】

お城見物もいよいよ大詰めです。

339  

続きを読む "【お城めぐり】3軒目・王様の子孫が住む館【その10】" »

【お城めぐり】2軒目・王様のキッチン【その9】

やっとIE7の不具合は少なくなってきた。

だけれどカナ入力にきちんと対応していないから、ローマ字入力で打ったり、カナで打って^ヘンに成ったら消して再入力をしている今日この頃です。

私はどっちでも打てるんだけれど、ローマ字だと2回キーボードを叩くし、ローマ字で考えを表現すると脳内の言葉とずれが生じる感じでスキではない。

だからIE7が早くカナ入力の人の存在に気付いて欲しいと思っている。   

続きを読む "【お城めぐり】2軒目・王様のキッチン【その9】" »

2008年7月25日 (金)

【お城めぐり】2軒目・こんなのって有り?【その8】

1枚の絵を先ず見て戴いて・・・

329 3人とも美人で可憐で綺麗で姉妹で・・・・・

続きを読む "【お城めぐり】2軒目・こんなのって有り?【その8】" »

2008年7月24日 (木)

【お城めぐり】2軒目【その7】

昨日の続きのお城です。

そうそう!

このお城は女性の為のお城だった!

ちゃんと思い出した。

思い出せないのはお城の名前だけさっw   

続きを読む "【お城めぐり】2軒目【その7】" »

【お城めぐり】2軒目【その6】

2件目のお城は面白いと言っちゃ面白いお城だった。

何故なら・・・・

現在も子孫が住んでいる城だったから。

一般公開を1Fなどでしていて自分達は2階とかに住んで出入り口はヒミツとのことだった。

続きを読む "【お城めぐり】2軒目【その6】" »

2008年7月22日 (火)

【お城めぐり】移動中【その5】

入道雲ってミケランジェロ様(私の脳内ではミケたん☆)の彫刻に似ているな♪

って新たなことをハケーンしたりの旅でした。

続きを読む "【お城めぐり】移動中【その5】" »

【お城めぐり】王様視点【その4】

何時の時代も棺おけに足を突っ込むまでは一生安泰なんてありえないと思う。

特に、全ての事柄は結果論で有って、特に死者に関しては客観論でしかないかもしれない。

当時は王様や妃でいるのは幸せだったのかな?

幸せな日も有っただろうけれど、その世界で頂点に達した人って日本風に言う【畳の上で死ぬ】という確率って庶民より高かったのかな?

私は低いのでは?

って思ったりすることもある。

続きを読む "【お城めぐり】王様視点【その4】" »

【お城めぐり】お城の中【その3】

もう旅行から帰ってきてから1カ月は過ぎようとしているのに、ちっとも旅行記が進まない。

私は結婚してからどうも【怠け女】に変身してしまったのだろうか。。。。orz

続きを読む "【お城めぐり】お城の中【その3】" »

2008年7月14日 (月)

【その16】ルーブル美術館【逆さピラミッド】

題名忘れちゃったけれどトムハンクスが出た映画のロケ地にもなった場所。

 

先ずはピラミッド

続きを読む "【その16】ルーブル美術館【逆さピラミッド】" »

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

★☆★れっつ☆レス★☆★ | おすすめサイト | お小遣い | お小遣い>ネット銀行>住信SBIネットバンク | お小遣い>ポイント | つぶやき@携帯 | インデックス | ウェブログ・ココログ関連 | オマケ | ギャンブル | ギャンブル>パチスロ | ギャンブル>パチンコ | ギャンブル>競馬 | グルメ・クッキング | グルメ・クッキング>お菓子・他 | グルメ・クッキング>お酒 | グルメ・クッキング>内&中食 | グルメ・クッキング>外食 | グルメ・クッキング>飲料 | グルメ・クッキング>スパイスなど | ゲーム | スポーツ | ニュース | パソコン・インターネット | ファッション・アクセサリ | ペット | マイお宝グッズ! | レシピ | 人生の先生!!! | 仕事上の知識 | 会話力推進委員会w! | 小説 | 小説>まだ無題です | 小説>パパが恋人 | 小説>LAST TRIP | 心と体 | 恋愛 | 携帯・デジカメ | 文化・芸術 | 旅行・地域 | 旅行・地域>国内>中部 | 旅行・地域>国内>北陸 | 旅行・地域>国内>東北 | 旅行・地域>国内>関東 | 旅行・地域>国内>関西 | 旅行・地域>海外>その他 | 旅行・地域>海外>イタリア | 旅行・地域>海外>シンガポール | 旅行・地域>海外>スリランカ | 旅行・地域>海外>タヒチ | 旅行・地域>海外>ニューカレドニア | 旅行・地域>海外>フィジー | 旅行・地域>海外>フィリピン | 旅行・地域>海外>フランス | 旅行・地域>海外>ベトナム | 旅行・地域>海外>モルディブ | 旅行・地域>海外>中国 | 旅行・地域>海外>香港 | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 生活グッズ | 節約&生活の知恵 | 経済・政治・国際 | 美容・コスメ | 芸能・アイドル | 草花(ペンペン草など) | | 趣味 | 音楽 | 鬱病と闘う