カテゴリー「日記・コラム・つぶやき」の記事

2009年2月24日 (火)

30分で書こう♪

最近は忙しい。。。
 
ただこの忙しさのスタートは2週間前から始まった。
だから運動不足の人が急に運動し始めて筋肉痛に成っているかのような疲れを負ってはいるけれど、今日あたりは「忙しさに少し慣れてきたカナ?」と笑顔で仕事をし抜くことが出来た。
 
労働が最高のダイエットだったとあとあと振り返ったらそうなれば良いなんて妄想も抱いている。
 
昨日は歯石を取りに歯医者に行った。
歯石取りは2回目なので、ちょっと慣れてきたみたいで、前回よりリラックスすることが出来た。
 
私の近所には歯医者さんがコンビニの数以上に有って、知らない人だとどの歯医者に通えば良いのか?
歯医者ジプシーに成らないかな?
とか思ってしまう。
 
人の心配も良いけれど、歯医者だけは自分との戦いで、社会人に成ってからは同僚が歯医者に行くたびに私も行かなきゃいけないのかな?
怖いな・・・
だけれど歯医者さんはきっと今行くより、何年かしてからの方が技術が進歩して痛くなくなるはずだからそれまでがんばる!
そう思っていたことも有ったっけ・・・・
 
歯石取りは、痛いってことは無いけれど、機械は削る機械と一緒の音でキーーーンと言っていて、凍みる所を処置すれば凍みる。
それでも歯をきれいにしてもらうために、可能な限り通院して歯をピカピカにしたいと思った。
 
私はタバコを吸うので歯の裏にはヤニがところどころ付いていたし、喫煙も長引くと、喫煙者独特の人相や、老化現象もあるみたいなので、タバコを止めたい気持ちが5%くらい出てきた。
だけれど私は水の様な性格で、高いところからすぐに低いところに流れてしまう・・・・
喫煙が止められない!
 
今日は30分、集中してブログを書こうと思った。
30分はあっという間で、ただ原稿が有ってタイピングだったら簡単に何ページにも渡って打ち込めると思うけれど、今日あった事や昨日あった事、書いてネタに成ることを考えながら書くとやっぱりそんなに長文を書くのは難しいと思ってしまう。
だけれど同じ30分でも出かける前の30分は分単位で進んでいて、30分の中で物凄い量の作業をしている。
喫煙・歯磨き・顔洗い・コンタクト挿入・顔面化工・コーヒー・着替え・薬のんで・忘れ物チェックして外出!
以前はこの肯定を10分で行っていて、その為、削っていたものも有るけれど(顔面化工)、悲しいよね。
歳を取って来たから化粧はエチケットマナーとして必須となってきた。
  
今日の昼は心療内科通院だった。
今日は待ちが少しだったので、ごはんを食べてから診療してもらった。
 
1週間以上、ずれてしまったので、手持ちの薬は少なくなり、抑欝剤と睡眠薬が底をついてきたので今日は意地でも見てもらいたかった。
今、飲んでいる睡眠薬が物凄く良く、翌日残らない・8時間で効果は消える・自然に眠れる・夜中トイレにも起きれる為、ついつい崇拝してしまっている。
不眠症の方にも絶対にお奨めの薬だと思う。
  
鬱病のほうは、最近は落ち着いていて、気をつけないとハイな状態になってしまうので落ち着いて生活するように心掛けている。
こうして落ち着いてきた結果、やっと本物のうつ病と友達に成れた気がしてきた。
 
今日、30分と言う時間を自分で設定してブログを書いて、それでちょっと読み返してみたら、つっこみどころの無いつまらない文章になっていたことに気づく。
 
また落ち着いたら旅行をしたり、遊びまわってブログの為にパー子さんみたいに写真を撮ろうと思っている。
 
それにしても今日も忙しくって体力を消耗した。
生きていて怖いのは、時間の経過を感じる前に浦島太郎に成ってしまうことだと思う。
だから忙しくってもなるべく笑って、今日の1日というものを楽しいもだったと脳内変換して睡眠に付こうと思う☆

↓毎度ありがとうございます↓  

happy01ランキングheart04参加中】shine正社員OLflair【応援してねheart02 

2009年2月20日 (金)

私がオバサンになっても

今日の朝は雨だった。
この時期の雨は花粉症の自分には優しく感じる。
 
会社に到着し仕事を始めてみると、忙しいと嘆く時間が無いほどの忙しさだった。
 
会社の事務の殆どをしている為、取引先の事務員からの納期等の問い合わせも多く脳内では「知るか~~~~?!」と叫ぶけれど社会人として上品に回答していく。
 
忙しいときに嫌なのは、自分を経由し、担当者に確認を入れて自分に戻って顧客に案内という簡単に言うと【直接話せ!】という無駄な時間にか関わることである。
その時は気分を取り直して「仕方ない、私は会社のマネージャーみたいだ」と自分の立場を置き換える。
  
職場に新人が入ったのだけど、いきなり社外勤務が多い状況だから気をかけている。
給料を一度も見ていないのに来週出張が入ったから、こっそり電話して「お給料前だけど、出張費大丈夫ですか?」聞いてみた。
 
そしたらお金は大丈夫だけれど、ドコに行くのかとか聞いていないから心配。。。
みたいな事を言われた。
 
1年くらい無職だったのにどうして気軽に立替出来るのか?!
 
凄くエライなと思った。
 
私なんかだと財布にお金が入っていたら使い切らないと落ち着かない!
最近は不況で職を失った方がTVで所持金数百円とか見たりするけれど、どちらが多数派なのか?まったく解からない。
 
自分はお金が入ったら何に使おうか?
使うことばかり考えてしまう。
 
だけど最近はどうだろう?
あまり消費に快楽を感じなくなった。
 
パチスロ北斗の拳や吉宗が全盛期の頃、給料貰って2日でほとんど使い切った記録がある。
バカな事をしたとは思わない。
あの頃はお金が無くなるのが快楽だったんだと思う。
 
ギャンブルとか以前に、お洒落が好きだった頃も有って、「この服私を呼んでいるよ~~~~~~!!」と思ったり、試着してwktkして食べることよりも洋服にお金をかけていた頃も有った。
 
30過ぎて結婚して、人生一寸先は闇のはずだけれど、何だか棺おけに入る頃の自分が半分予測できる環境に成ると消費はあまり快楽で無くなるかも知れない?
まだ自分に凄く可能性が有れば、自分に投資したいとか思うんだろうけれど、投資したい気持ちが無くなった代わりに人生もルーチンワークみたいに成ってきた。
 
そういえば、20代の頃はあんなに給料日と給料日の間が遠かったのに、最近は給料日と給料日の間が短い。
 
コンビニのポスレジで最後の清算のときに年齢層ボタンを押して終了している。
男・女の他に
・こども
・中高生
・オニイサン・オネエサン
・オサーン・オバサン
・オジイサン・オバアサン
この5階層に成っているようだ。
 
私がコンビニでかつてバイトしていた頃は、アバウトで良い店だったので、テキトーに押していた。
だけれど何だか感じ悪いお客さんが来ると顔は笑顔のままで脳内で「クソ」と言い、お婆さんボタンを押していた。
 
今日は私はオバサンボタンで押されたorz
 
だけれど気を取り直し、例えば叶姉妹だって、いくら美しくて若々しくてもオネエサンボタンで押されることは無いだろう・・・
私がコンビニでバイトしていたらいくら美人でもオバサンボタンを押すよな?
 
と、自分を慰める。
 
こんな私はまだまだ気持ちの修行が足りなくて、若い=正義と思い込んでいるのかもしれない・・・というかきっと思っている。
こんな気持ちを持ち続ければ、消費を繰り返して自分を諦めるまで散財しなければならなくなる。
 
先ずは歳を取ることは正常なことで、歳を重ねてもその歳に見合った美しさや、歳を重ねたほうが恐れるものが少なくなるメリットがあるということを頭の中に叩き込まなければならない。
 
私はこうして日々、オバサンに成っていくけれど少なくとも今日の自分がこれからの人生で一番若い。
だったら今に誇りを持って、そして個性的な強い大人を目指して行きたいって思う。
 
そういえば昔から不安を持つことが大好きで、自分は結婚できないのではないか?とか両親が元気に生きて居た頃に「親が死んだらどうしよう?」と不安になる自分もいた。
結婚も出来たし、両親の死も乗り越えたのに、今度は自分がオバサンに成ることが怖くて仕方が無いなんてアホみたいだ。
 
今、微妙な年齢で自分がオネエサンで居たい人に今度は言ってあげよう☆
 
もしもコンビニでオバサンボタンを押されて落ち込む人が居たら、「ようこそ☆オバサンワールドへ♪未知なる世界だけど面白いっすよ」と。
だから私はオネエサンだった時代よりもオバサン時代を楽しくしていこう!と思う。

↓毎度ありがとうございます↓  

happy01ランキングheart04参加中】shine正社員OLflair【応援してねheart02

2009年2月18日 (水)

あなただけみつめてる

今週は病院通院関係が無いので仕事が終わってからFreeな気分に成っている。
手帳を付けない、スケジュールも付けない代わりに脳内では来週の水は●●、来月の第二土曜日が××みたいな脳内スケジュール管理をしている。
 
今週から新人が入ったので普段しない仕事が入ってきてとっても忙しかったけれど、新入社員が私を先輩として話してくるのでちょっと気分が良かったりする。
 
改めて気付いたけれど新入社員はゴミ捨てのルールも経費のルールもお茶のルールも知らないので、細かいことだけれどザイウーに成らない程度に教えるのは日常の仕事をしながらだとちょっと大変だったりする。
 
つまり慣れた人で無ければ社内の事は右も左も解からないのである。
だから中央大学の教授の殺人事件は逃亡出来たという点で、右も左も解かる人なんだなと推測してしまう。
 
新入社員に会社用のKTを作りに行った。
今は体一つで携帯を買いに行っても手に入れることは出来ない。
驚いたことに混んでも居ないのに出来上がるまで1.5時間近く掛かるとの事だったので、担当者さんに「お願い。1時間でガンバッテください」と言ってみた。
 
待っている間は新人君と他愛の無い話をして盛り上がった。
新人君は理系Manである。
新人君にオバケや占いやおみくじは信じるか?とかおみくじで嫌なものが出たらorzに成らないか?聞いてみた。
そしたら流石理系の回答という論理的な回答を受けて、なんか私のツボだったので大笑いしてしまった。
 
私もオバケは信じないけれど、死んでから居たと言う話になるかもしれない?
程度は思っている。
だけれど新人君の言葉を聞くと死んでもオバケは居ないんだろうな。って気に成った。
 
月曜日はすんごく忙しかったので仕事の後は笑って終わりたくなった。
夫に電話をして、メシ喰いに行こう~~~~♪
 

 
私の方が現場に行くのが遅れて、お店に着いたら夫はマスターと楽しそうに話をしていた。
今日は私の1日のお疲れ会なのに~~~~~~~!!
と思ったけれど、一日中仕事漬けだったので私の口から出る話題は、同じ職場の人で無ければ理解できないレベルだろう。
だから今日は私はサブでいいやw!
お陰様で月曜日は忙しかったけれど、楽しく終わった日に成った。
 
昨日の夜中だけれど、熟睡していたのに「ヒャックリ」で目が覚めた。
ヒャックリで目が覚めて、コップの上にお箸を十文字に置いて一気に飲んだのに、ヒャックリが止まらなかった。
3回も水を飲んだのに止まらなくって、諦めて寝ようとしてもヒクヒクして寝られない・・・
だからKTからgoogleして止め方を調べてみたら、息を一分ぐらい止めるというモノが有った!
騙されたと思う間もなく根性で30秒を2セットしたら、ホントにホントに本当にヒャックリが止まった!!!
水より効くなんてビックリした!
  
大人に成ってから、最近はカラオケに興味が無くなってきた。
真逆だけれど、大人になってお酒が好に成って、飲みに行くと勢いでカラオケが歌いたくなる。
 
個人的な志向であるけれど仲間内でカラオケボックスも良いけれど、道場破りみたいな感覚で知らないお客さんも来ているカラオケ店で歌うほうが楽しいと思っている。
 
さっきまで、歌を覚えるためにようつべで鑑賞していたら、音がうるさいと夫に叱られた。
しかも私は脳内では楽しいのに「また鬱病?」と夫には病的に見えたらしい・・・・
まあ私の場合は鬱病は友達みたいなものなので、相手から指摘されて悲しいけれど、鬱病に見られても通院中なのでMAIKKA。
 
大黒摩季の「あなただけみつめている」をどうしても覚えたいのだ。
自分の歌い方で、知らない人にも上手だと誉められたら嬉しいと脳内妄想しているけれど、悲しいかな?
今は夜の飲食店に行くと少子高齢化をガチで感じる瞬間が多く、カラオケスナックなどの飲食店に若い人を見ることが少ない。
なので、演歌を持ち歌で持っていないと、いくら自分なりに上手に歌っても、シラーーーみたいな空気になったりする。
 
話は変わって人気ブログの、きっこさんはブログを書く時間を1時間と決めていると読んだことがある。
やっぱり長く続けるにはMYルールというのが必要に成ってくると思う。
きっこさんの1時間というルールには感銘を受けたので自分も時間のルールとか決めて行きたい気持ちに成った。
 
ただ1時間、ひたすら書くと仕事の時みいな気持ちに成るので、TV見たり、他のサイトとか見たりしながら書いているけれど。
 
月曜日から空気の中に見えないのに花粉を感じる。
感覚的には見えないけれど、たんぽぽのフワフワした種がいっぱい飛んでいる感じで、クシャミだけでなく皮膚は痒いし、目は痒い。
今年なんかは頭も痒いんだけれど、これは自分が不潔なだけなのだろうか?と悩んでしまう。
2月から花粉が始まるなんて地獄だと思う。
ただ、リアルに花粉症だと、花粉が無くなった時も本当に解かる。
今年も花粉症で通院する事は無かったけれど、来年からは流石に通おうかな?って思ってしまう。
  
では。
1時間経過したので、今日はここまでにしよう♪

↓毎度ありがとうございます↓  

happy01ランキングheart04参加中】shine正社員OLflair【応援してねheart02 

2009年2月15日 (日)

怠惰な日々

土曜日、怠惰な生活を送っていたら髪の毛がウザッタイ事に気付いた。
そうだ!私は1カ月に3センチ髪の毛が伸びる無駄な体質だっ!
美容院へ行った。
 
美容院では特に髪の毛をどうしたいとか説明もせず、会話をしているうちに終わってしまう。
昨日は歯医者の話ばかりして、最近の歯医者さんは痛くない!!に始り、美容師さんが親不知を利用してブリッジを組んでいる話を聞いたので「ヨシ!私も抜かない」という気持ちに成った!
 
ただ私も楽勝で三十路突入している人間として二十代と違って美容を考えるようになった。
親不知を抜けば顔が細くなって、今の昭和顔から平成顔に変るのでは?
と淡い期待を持っていたりする。
 
実際に美容師さんの飼っている猫が奥歯を抜いたら顔がシャープに成ったらしい。
 
美容院に行ってサッパリすると今度は不思議な事にパチスロに行ってしまう自分がいる。
鬼浜は出ない時のお金の溶ける速度が早いのでやらないつもりだったのに、ゆっくり打てば楽しめるさっ☆
とのんびり打ち脳内宣言をして始めた。
この日は運良く2Kで噴出し35Kの純利益と成った。
それにしても1000gも回転させてのんびりと2K枚とか出すのは大変だった。
 
帰りに飲んで帰ろうと思ったけれど、夫はきっと電話しても出てこないだろうと思い、バレンタインなので525円のチョコを買って帰った!
 
525円だったのに・・・こんなに喜んでもらえるなんて!
と思えるほど喜んでくれた。
 
そういえば夫に以前結婚する前だけれど、バレンタインにチョコケーキ単価105円を3個買って帰って、2個あげたら20万円相当のルィヴィトンになって戻ってきたことが有る。
 
昨日も美容院に行くまでダラダラ&ゴロゴロしていた。
今日も夕方風呂に入るまでダラダラ&ゴロゴロしていた。
 
夫が私に向かって、「本当に家に居ると何もしないよね~~~~」と一般家庭では逆の事を言われた。
 
夕方になると元気になり、飲みに行きたくなった。
夫にゴチするから飲みに行こう!
と誘ったら渋々OKし、一度OKをしたら今度は楽しそうに準備し始めた。
 
お店に予約の電話をし、途中でウコンのチカラを飲んで向かった。
 
お店に行くと今日は幕の内の力士の方が見えていて、本当に陰で応援していたから話が出来る瞬間が有ったので応援していた事と「TVで見るよりカッコイイです♪」と話した。
モチロン、相手はプライベートタイムだったのでお店の方が気を利かして私の所に連れてきて下さった時に話しただけで、普段の私は芸能人とか見かけても知らん顔を決めています☆
  
今日はお店でいろいろなものを食べたけれど、特にウニはぱっと見、みかんの缶詰だろw
みたいな状態で戴いた。

 
塩水につけてあるとの事でまるで海でウニを見つけて、食べるというような味だった。
 
今日はお店の方が自分の人脈でお話をさせて下さったけれど、今後も相手の方が有名人でもプライベートタイムはそっとしてあげたいと思っている。
もちろん、その時は名前は書かなくてもブログネタにだけはさせて頂こうと思っています☆

↓毎度ありがとうございます↓  

happy01ランキングheart04参加中】shine正社員OLflair【応援してねheart02

2009年2月13日 (金)

ノックダウン

今日は一日を振り返ると忙しさに流されてあっという間に過ぎていった。
 
会社で新しい複合機を入れ替えた。
複合機の配達と伴にSEの方も見えて、本当に申し訳ないけれど体が臭うのかジャンパーが臭うのか最後まで解からなかったけれど、一瞬吐きそうに成った。
それでも臭いとは不思議なもので慣れが生じる。
たまに厳しいな~~~!!と思ったけれど次第に気にしなく成っている自分が居た。
複合機の交換にはパソコンの設定などが伴うのでエンジニアさんの質問にすぐに答えられる状況にしていた。
テキパキと一生懸命一人で設定してくださるエンジニアさんに多少自分が苦手な臭いで辛くなっていた自分をちょっと反省した。
 
それにしても忙しい日と言うものはどうして重なるのだろう?
私も会社の電話をとってもとっても次々と入ってくる状況だったけれど、同僚は掛かってきた電話で1時間12分も話し続けていたらしく、人生の新記録かもw
と笑っていた。
 
こんな感じで忙しいという漢字は心を亡くすと書くけれど、今の自分は忙しくてもケラケラ笑ったりしていて忙しいのも別に困ることでは無い状況である。
 
午後にはイギリスから待ちに待った貨物がやっと届き、検品していたら・・・・?
5種類注文していたうちの1種類しか届いておらず、イギリス人に本件で嘘を言われたのは何度目だろう・・・?
思っている余裕は無く顧客対応や、イギリスに確認メールを出したりと夜には歯医者の予約をしていたので、歯医者のことを考えたかったのにイギリスの事を考えながら1時間も会社に残った。
 
自宅に帰りカラスの行水の風呂に入り、予約の時間に歯医者に行った。
歯医者は私のアキレス腱なので今日は何をされるのか解からないけれど、時代が変ったのできちんと自己主張すれば望んでいない治療は無いさと自分を励まし駆け足で歯医者へ行った。
 
歯医者では歯石の除去が本日の治療だった。
私は歯石除去なんてしたことは無かったので、歯医者さんの説明で器具がキーーーーーーーンと鳴りながら歯石だけをクラッシュするという説明を受けた時に不覚にも驚いてケツが動いた!
小学生の頃、同級生と治療に通っていた頃、大きく口を開ければ痛くないと教えてくれた子が居て、今はその言葉にすがるしかなくてアフォ面だと思うけれど大口を開けて歯石除去を受けた。
痛くなかったけれど本当にビビった!
 
例えばだけれど、おっかない人に殴られたりはしないけれど、痛くないと知っているけれど、ずーーーーーっと恫喝されて萎縮する状況に似ていると思う。
家に帰ってから、ごはんを食べながら何度も「あ゛あああああああああ怖かったああああああ」と夫にウッセーと言われながらも騒ぐ自分が居た。
 
今日は先日撮影した歯のレントゲンを見せてもらったけれど、親不知は3本とのことだった。
4本だと思っていて、2本かも知れないと希望を持っていた矢先、まるで間をとったようで嬉しくも悲しくも無かった。
ただ丈夫で立派な歯だと誉められて、死んだ両親を感謝した。
 
もう大人なので本当はスマートに歯医者に通いたい。
親不知を抜くと言われたらニコッと笑っていいですよと言いたい。
 
ただ考えると人間は必ず何かの悩みを持ちたがるのではないか?
とか考えてしまう。
 
もしも私の親不知が無くなったら、今度は違う悩みを持とうとすると思う。
内容は違っても人間はきっと悩みの大きさに応じて人間の器が決まる気がして、他人から見たら些細な悩みも本人は手一杯なんて事に成る気がする。
 
だから私は親不知有ってもイイのでは?
そして心は抜かなくてはとループして、堂々巡りの人生を送っているのは私だけでは無い気がしてきた。

↓毎度ありがとうございます↓  

happy01ランキングheart04参加中】shine正社員OLflair【応援してねheart02 

2009年2月12日 (木)

日常を生きる

ここ数日、ブログに書くほどの生活をしていなかった。

同じく今日も気がついたら夜に成っていたという一日だったけれど。

今日は心療内科に通院の予定が有って約束の時間に行ったところ4人待ちだった。

今は15分で一人という計算をしていると推測しているため、本日は昼休みのうちに診て貰うのは無理と思い、来週にしてもらおうとしたところ来週も自分の好きな時間帯は埋まっているとのことで再来週にしてもらった。

 

自分が欝が軽くなると、どうしてこんなに天気も良くて温かい冬なのに欝病が賑わうんだろう?と思ってしまう。

というのは、自分が通院して経験上、やはり天候が不順のときに心だけでなく体調までやられることが多かったからである。

今日の私は明日の歯医者のことで頭が一杯で、欝は落ち着いているから後回しokな気分だった。

ただ問題は睡眠薬が無くても寝られるけれど、比較的夜は好きなほうなので手持ちの眠剤で間に合うように量を半分にしたりと調整しよう!ということだけ。

  

来週から新入社員が入社する為、私なりに長続きしてもらいたいので下準備をしている。

と言うのは、一般事務だけの昔は何とも思わなかったけれど、人が入社すると手続きがあり、そして退社のときも手続きが有る。

その手続きの一切を自分がしていると、入社が決まったならもう手続きの覚悟は出来たので、なるべく長く会社に勤めてもらいたいと思う。

入社の時も手続きは面倒だけれど、同様に退社の手続きも面倒だからである。

自分は手続きの担当になって、同僚に長く働いて欲しいという利己的だけれど会社人間として良い考えを持てるようになった。長く同じ職場で働きたいという気持ちに成れば相手が大変そうな時に、例え自分の職務上・能力上相手の手伝いは出来ないと解かっていても「何か手伝いましょうか?」みたいに声を掛けたりして、以前よりチームワークが出来ている気がするから。

  

3月に近場に旅行に行こうと思っている。

近場と言ってもヨコハマとかその辺だけれど・・・

私のブログは振り返って見ると無駄が記事と成っていた様な物で、ギャンブル・旅行・グルメが無いと記事が成立しないと言っても過言ではなかったと思う。

また、旅行は旅先で画像を撮影するので暫くは画像でネタを続けられるというメリットも有る。

ファッションも好きなブランドの物をただ着心地がイイからと着ているだけで、どうしたら自分がカワイク見えるか?とか考えなかった。

そしたらバラエティー番組で顔の廻りに例えば白のストールとかを首に巻いたりするだけでカワイク見えるとか聞いてファッションの奥深さを感じたりした。

  

ヘアースタイルも自分ですんごく良いと思って腰までロングにしていたら、夫に「タケダテツヤに似ているから止めろ」と言われ、それは私の美しさに嫉妬してwと勝手に思っていたら、親戚が集まったときにほぼ全員に「どうしたの?ひどくなって・・・」と言われてタケダはあながち真実だと気付き、そして現在は自分ではヘアースタイルを決める能力が無いからと美容師任せにしている自分が居た。

  

今、自分がネタが無い無いと嘆くのもこうして楽なほうへ人生を歩んでいるだけの話であって、考えることを止めた結果ではないかとさえ思えてくる。

  

ファッションだってたった一つのストールで持っている今までの服が別物になるように、知恵と工夫で人生はまだまだ楽しくなるのでは?と思えてきた。

 

まだ死ぬわけには行かないから日々停滞する日が有っても、工夫して生きて行きたいと思った。

↓毎度ありがとうございます↓  

happy01ランキングheart04参加中】shine正社員OLflair【応援してねheart02

2009年2月 8日 (日)

こんな事が怖くって人生乗り切れるのだろうか?

歯医者ネタです。

 

歯医者に行こうか悩んでいた所、ブログのお友達の応援や、私が自宅で数日おとなしくしていたら心配した夫が「何かあったの?」

 

と聞かれ歯が痛いことを伝えた。

すると自分の行きつけの歯医者さんに予約を入れられた。

 

歯医者さんではアンケートをとられ、子供のころに痛い麻酔をされ、麻酔が効いていないのに抜歯をされたので、歯医者=恐怖だと記載した。

  

歯医者の先生は気を使ってくださって、優しく話してくれた。

私も先生に歯を抜くとかは言わないで抜いたり治療したりすることは有るのですか?

と念押しで聞いてみた。

 

この日の治療は、薬を塗ってもらって・飲み薬を貰って・レントゲンを撮っての3点だった。

ただ虫歯が無いと言われて凄く嬉しかった。

歯が痛い理由は軽い歯周病に成っているということで、歯医者に行くまではとても欝でまた元気になるためにアモキサンでも飲もうか?とか思ったけれど、歯の調子が悪くなったのはアモキサンの副作用だったので、欝に成りそうな心がヤヴァイ元気出さなきゃ♪

とか頭の中がグチャグチャだった。

 

治療の内容が全く痛いものでは無かったので、脳内ではこれで終わりかよw

と思ったりしたけれど、レントゲンを撮ってもらったので、今後は何かで事件に巻き込まれて不慮の死を遂げても私の身元は判明するんだろうな。。。

とかネガティブな妄想をポジティブに考えている自分が居たりと面白かった。

 

これからは定期的に歯医者さんに通って、恐怖をなくして親不知も抜こうと思っています。

歯医者が終わってから少し元気が出たのでパチスロを打った。

ってか、オニハマはちょっと辛い仕様だと気付いた。

出るときはサクッと出ている気がするけれど、3枚投入して9枚戻しが最高の戻しなんて2K枚とか3K枚とか出している人を見るとそれだけで大変だな・・・

と感じる台でした。

↓毎度ありがとうございます↓  

happy01ランキングheart04参加中】shine正社員OLflair【応援してねheart02 

2009年2月 5日 (木)

歯医者に行こうか悩んでいるorz

最近・・・歯の調子が悪いorz

都内に住んでいるとコンビニ以上に歯医者の数は多いってわかっている。

夫が通っている歯医者さんはあまり痛くないって言われているから解かっている。

 

だけど・・・・

 

小学生の頃、奥歯が虫歯になって治療をした被せ物が取れて、歯医者さんに行ったら抜かれた。

あの時、麻酔は痛いし、歯を抜く瞬間は小学生のあの頃で世界一痛い痛みだった。

学校まで泣きながら行ったのを鮮明すぎるほど鮮明に覚えている。

 

私は別に普通の歯を治療程度だったら何も考えずに歯医者にいけたと思う。

行けると思うって信じている。

 

ただ・・・・

 

私は親不知がALL元気に生きているんだよね~~~~~~!!

 

歯医者さんに行ったら先ずはこれを何とかされちゃうと思うと怖くて仕方ありません!!

 

土曜日も調子悪かったら、歯医者さんに行こうって思っています!!

小坊のトラウマと親不知の呪縛から開放されますように☆

 

ってか、人間て何で脳の近くに口を作ったんだろう?

お陰で痛みは強くて鮮明に感じます☆

↓毎度ありがとうございます↓  

happy01ランキングheart04参加中】shine正社員OLflair【応援してねheart02 

水仕事からの開放

仕事も家事もソコソコしていると、気がつくと洗物していたりと起きている間は水から開放されていないことに気付いた。

手荒れは酷くは無いけれど、美容院でハンドクリームを貰った。

馬の油と椿オイルが入っているみたいで効きそうで、更ににおいも余りしないしサラサラしているので寝る前に塗って使っています。

少なくとも寝ている間は水仕事から開放されるので、その間に修繕です☆

↓毎度ありがとうございます↓  

happy01ランキングheart04参加中】shine正社員OLflair【応援してねheart02 

2009年1月30日 (金)

不況真っ只中!

今日は会社に行く前にコンビニに寄っていつも吸わない銘柄のタバコを1個と自分のタバコを5個買って出社した!

理由は昨日同僚に1Kを借りて本当に助かったのでお礼にタバコを添える為。

脳内で自分に「イチサンの高利貸しみたいw!」と可笑しくも無いけれど、何だか最近はこんな些細な日常が楽しくて御礼が出来る同僚が居るのは悪くないぞと微笑んだ。

  

テレビを見ていたら不況のニュースばかりで、多少の事には驚かなくなったけれど今日のニュースは驚いた!

札幌にこの時期に約100人のホームレスが居るとのこと。

東京でさえ寒いのに札幌でホームレスに成るというのは他の地域より厳しいのではと推測してしまう。

  

また、企業での節約のニュースも報道していた。

蛍光灯を半分外して光熱費の節約は一度外せば労力は普段は無いので簡単なことだと思った。

しかし・・・・文房具を一箇所に集めて持ち出す時に台帳に記入する件や、社内便の封筒を切れたところをテープで貼って再生は時間や人件費が勿体無く感じた。

節約はやっぱり節約感を感じない状況で極力平時の生活の上で行われるようでないと無駄に近いものが有るのではないか?と推測してしまう。

  

無駄が時には販売チャンスをもたらすこともあると信じている。

 

例えば昨今は商品を購入してトラブルが有った場合、サービスセンターに電話をしても1時間も平気で待たされることも有るし、機械応答で人に繋がるまで何回もチョイスのボタンを押さなければ成らないことも有ったりする。

プロのサービスマンが丁寧に対応してくれるのなら財布の紐はガンガン緩めても良いと言う人も居ると思う。

つまり、相手からのセールスは要らないけれど、こちらからの問い合わせはセールスばりにチャキチャキと対応して欲しいって気持ちがある。

  

あとは大きな安売り電気店の影響で、買うのは安いけれどトラブルや修理になったときにあまりにも自分が動かなければ成らない事が多い。

「よくある質問」「壊れたかな?と思う前に」説明書は家電の数だけあって、どこに仕舞ったか遠い記憶を辿りながら説明書を見つけ、そして現状と内容を照らし合わせて、やっとサービスセンターに電話する権利を持つ。

昔は近所にお店の人が技術者で販売ももちろん行う電気屋さんが居たけれど、そういうところで買った方が何か有った時にイイのかな?だけどそんな電気屋さんは近所に無いしな・・・・

将来の不安は老人になって夫に先立たれた時、どうやっで電球を交換してもらおうか?

ということである。

天井の電気は時には蟲が死んでいるのが入っているだろうし、脚立の一番高いところに乗って、そして手を伸ばしてやっと交換ということに成ると思うので、やっぱり町場の電気屋さんは見つけなければ成らないと思う。

  

今日は新入社員の準備の為に新しい机や椅子などを選んだ。

同僚から「今、不景気で中古屋の事務机は倉庫に入らないくらい有るってよ?新しいのを買うの?」と言われた。

ボスは古いのも物凄く安いと言うワケでは無いから・・・・

と、新しい机にケテーイした。

新しい机は値段を見れば確かにそんなに高くない。

むしろ私がパチスロに行って、ガッツリ負ける日なんか机だけでなく椅子まで買えるくらいだったりする。

  

今日の東京は雨だった。

だけれど帰るとき会社から出たら奇跡的に雨は止んでいた。

何だか超能力が働いて、この止んでいる時間は長く続かないと思ったので真っ直ぐ帰った。

  

以前は仕事が終わると先ずは自宅なんて考えずにパチスロをしに行ったものである。

ホールに入るときに雨は降っていなくて、閉店で5万円負けて「やんなきゃ良かった」と反省しながらの帰り道、路上に標識が倒れていた。

標識は可動式で下にコンクリートで重しがついていた。

道路は濡れていた。

  

あの日の私は自宅に帰ったら夫にガッツリ叱られた。

私がパチスロを打っていたときに台風で気候が最悪で、ずーーーーーーーっと心配していたらしい。

あっ!あの標識はそうだったんだぁ~~~~~!!

  

5万円負けて、自宅で説教されると本当に具合が悪いものだった。

 

ところで私はあの時、倒れていたものを標識だと思っていたけれど、標識って可動式な物は有るのだろうか?何かの案内だったかも知れないけれど、イメージとしてはそんな感じだったということで曖昧な記憶を誤魔化そうと思う。

  

最近の総理大臣は麻生太郎だけれど、なんだか麻生太郎のものの言い方のモノマネを最近は女である私も上手に成ってきた。

特にニュースはテロップが入るので、テロップを見ながら本人と一緒に真似をすることが出来る。

  

そうそう、先日は日本の若者に感動しちゃいました。

「頻繁と煩雑っていい間違いでは無くって、意味が全く違うぢゃん!そんなヤツが予算を決めているのが問題なんだ」ごはんを食べながら熱く語っていた。

私は耳ダンボにして、その若者の言う肌で感じる熱い気持ちを聞き、光合成する植物の様に自分に吸収したいと思いながら聞いた。

前回のバブル崩壊で20代~30前半の本人の意図としない非正規雇用って多いと思う。

そして今回の不況で非正規雇用は真っ先に不況を感じていらっしゃると思う。

こんなに立派な思考が出来るんだから幕末に若い人が日本を変えてくれたようにこの20代・30代が世の中を変えてくれないかな?

やっぱりエロとゲームを与えては人は腑抜けになってしまうかもしれない?

こんなに熱い若者が居るのなら、共産主義の国みたいにオサレは止めてダサイ人民服をみんなで着て、世が良くなる為にがんばってもいいさ。と思ってしまう。

  

今日はこの辺で☆

最近は競馬でサンデーの子供達が居なくなってきて、追い込み競馬が見れなくて寂しく感じる今日この頃です☆

↓毎度ありがとうございます↓  

happy01ランキングheart04参加中】shine正社員OLflair【応援してねheart02

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

★☆★れっつ☆レス★☆★ | おすすめサイト | お小遣い | お小遣い>ネット銀行>住信SBIネットバンク | お小遣い>ポイント | つぶやき@携帯 | インデックス | ウェブログ・ココログ関連 | オマケ | ギャンブル | ギャンブル>パチスロ | ギャンブル>パチンコ | ギャンブル>競馬 | グルメ・クッキング | グルメ・クッキング>お菓子・他 | グルメ・クッキング>お酒 | グルメ・クッキング>内&中食 | グルメ・クッキング>外食 | グルメ・クッキング>飲料 | グルメ・クッキング>スパイスなど | ゲーム | スポーツ | ニュース | パソコン・インターネット | ファッション・アクセサリ | ペット | マイお宝グッズ! | レシピ | 人生の先生!!! | 仕事上の知識 | 会話力推進委員会w! | 小説 | 小説>まだ無題です | 小説>パパが恋人 | 小説>LAST TRIP | 心と体 | 恋愛 | 携帯・デジカメ | 文化・芸術 | 旅行・地域 | 旅行・地域>国内>中部 | 旅行・地域>国内>北陸 | 旅行・地域>国内>東北 | 旅行・地域>国内>関東 | 旅行・地域>国内>関西 | 旅行・地域>海外>その他 | 旅行・地域>海外>イタリア | 旅行・地域>海外>シンガポール | 旅行・地域>海外>スリランカ | 旅行・地域>海外>タヒチ | 旅行・地域>海外>ニューカレドニア | 旅行・地域>海外>フィジー | 旅行・地域>海外>フィリピン | 旅行・地域>海外>フランス | 旅行・地域>海外>ベトナム | 旅行・地域>海外>モルディブ | 旅行・地域>海外>中国 | 旅行・地域>海外>香港 | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 生活グッズ | 節約&生活の知恵 | 経済・政治・国際 | 美容・コスメ | 芸能・アイドル | 草花(ペンペン草など) | | 趣味 | 音楽 | 鬱病と闘う