カテゴリー「映画・テレビ」の記事

2008年12月 8日 (月)

4400

ケーブルTVのFOX-TVで放映中!

最初はツマンネだろ?!
 
ってナメて見ていたんだけれど、このドラマ!
面白い!!
 
今までのドラマと違って発想がぶっとんでいて
タイトルの4400は年代がバラバラの
行方不明者が特殊能力をつけて一気に
戻ってくるっていう話なんだけれどね。
 
更に面白いのが特殊能力を持った赤ちゃん
の存在!
 
なんか赤ちゃんで特殊能力!
 
って覚えている気がしたらバカボンのはじめちゃんだったw
 
けっこう、ぶっとんだ特殊能力を持った人が出てくるんだけれど・・・
 
特殊能力ってやっぱり羨ましい!
 
こんな感じでアメリカのドラマは面白いものが多いと認めざるを得ないんだけれど、アメリカの日本への要望書は面白くないことばかり。
 
日本に競争と言う名で自国に有利な条件を押し付けて、日本の政府は弱腰で要望書の数年後にはコソーリと法律として通過されてしまう!
 
競争ってそんなに良いものだろうか?
 
4400のドラマは面白くて良い物だけれど、アメリカの現実は日本以上に厳しくて、なんだか合わないと思う。
もちろん、アメリカだって性別・年齢による差別が日本より少なそうでその点はあっぱれだって思う。
 
ただ日本は性別と年齢による差別が残されたまま競争社会をとりいれているから、有る意味アメリカより厳しく感じてしまう!
 
画面の向こうと現実はだいぶ違う気がしている。 

↓毎度ありがとうございます↓  

happy01ランキングheart04参加中】shine正社員OLflair【応援してねheart02 

2008年12月 7日 (日)

必要の無い笑顔も有るんだと思った日

今日は夕方から飲みに行っていて、帰宅してからさあ競馬予想だ!
と思ってTVを点けたらNHKで裁判員制度について一般人の方を交えて議論されていた!
 
テレビで見る側の私と言う存在は賛成派も反対派も仰ったことをまるで、後だしジャンケンのように突っ込みを入れているだけになってしまうので自分と意見が違うからって文句を言うつもりは毛頭無い。
それだけ出演して自分の意見を公共の電波を使って言えるという事は良い事だし、素晴らしい経験だと思う。
 
だから私は自分と意見が違う人が画面越しに話していても「そんな意見も有るんだ~!」って勉強している気になった。
 
ただ・・・
本当に申し訳ないんだけれど、相手の意見を否定する時に他人をバカにしたような笑顔を作ったり、その不自然な笑顔のまま相手の口を止めるのは良くないと思う。
何だか折角一生懸命話していることをバカにされている気がするからだ。
 
私は最近、鬱病の影響で日常使う言葉はすらすら出てくるのだが、朝礼の司会に成った時に何を話したらいいのか?
本当に出てこないで金曜日くらいから話す事を考えて土日も考え込んだりする事も有る。
 
話す事や言葉を発して日常を過ごしているのだけれど、話す事がこんなに難しいもののかな?
って最近気がついた。
つまり話すというのは考えると練習や予習という学習が必要なことに気がついた。
 
そして今日!
テレビを見て感じたこと。
会話をする時の表情も練習が必要な気がしてきた!
 
つまり笑顔を作りなれていないと不自然な笑顔になる。
例えば相手の会話を割って入るときはとても難しく、割って入ったというだけでも印象が良くないのに、更に不自然な笑顔だと相手をバカにしているように見えるという事。
 
鏡を見て自分が自然な下心が無い笑顔が出来るかどうか?
今後は時折チェックして見たいと思う☆
 
裁判員制度の番組自体はとても楽しく為に成るものであった。
反対派の方は、重要な判断を被告の人生が関わる判断を自分がしても良いのだろうか?
という意見が多かった。
 
しかし制度として始まると成った以上は法律を変えるしか道は無い。
すると立法化したものを覆すことの方が難しいことに気付く。
 
裁判員制度で以前より冤罪が多くなった場合、量刑が重くなった場合・・・
想定の範囲ではあるかも知れないが、犯罪の抑止力に成るかもしれない?
  
見切り発車の穴だらけの制度のようでは有るけれど、私の所に今後封筒が来たらきちんと参加したいと思っている。
 
ところで?
裁判員に選ばれた場合、守秘義務が厳しいのは当たり前かも知れないが、会社に休暇をもらう時はカミングアウトしても良いものだろうか?
また、裁判員で会社を休むという時にエビデンス提出不要の場合、有給の口実に使われないだろうか?
 
制度は始まっていないけれど過ごしている間にあっという間に施行される。
極力考えられる問題点を少なくしていかなければ裁かれる側にも被害者の方にも不自由を与えるのではと懸念しています。 

↓毎度ありがとうございます↓  

happy01ランキングheart04参加中】shine正社員OLflair【応援してねheart02 

2008年11月24日 (月)

幻の邪馬台国を見てきました♪

たまには映画を見に行きたい~~~~~~~~!!

と我がままを言いました☆

だから株主優待券で見れる映画という観点で【幻の邪馬台国】って映画にしました!

吉永小百合と竹中直人がメインだけれど、話の内容はかったるかったけれど、二人の演技や脇にも個性的な役者さんが出ていたから、かったいとイイながら最後まで楽しんでいる自分がいた。

って感じです☆

たまには映画もイイですね♪ 

↓毎度ありがとうございます↓  

happy01ランキングheart04参加中】shine正社員OLflair【応援してねheart02

2008年10月 8日 (水)

アイスロードトラッカーズ

って題の番組をケーブルテレビで見た   

続きを読む "アイスロードトラッカーズ" »

2008年8月25日 (月)

24 シーズン5!!!!

24のシーズン5をFOXで放映している。
 
あまりにもハラハラの状況の為、最終回を知って安心して見ようと思った!

ネタバレのサイトを探して最終回をチェックした!

もっと心配になったorz

最近も昔も日本のドラマはあまり見ていない。
しいて言えば2時間ドラマみたいな単発ものばかり。

だってさ、毎週決まった時間にドラマの為に帰宅するのはギャンブラーには向かない。

それと出演者でストーリーが見えるのは・・・・・??チョットtsumarann 

↓毎度ありがとうございます↓  

happy01ランキングheart04参加中】shine正社員OLflair【応援してねheart02 

2008年3月23日 (日)

映画:明日への遺言

株主優待券で見に行きました~~~~~~!!

  

見た後に寄せ書きを書くコーナーも有って期待☆

 

だけど・・・・

 

ゴメンナサイ。。。。

 

足つぼ&満腹&食後のうつ病の薬の影響で館内が暗くなった瞬間!寝てしまいました。。。

  

起きたのは終わってからでつ。。。

 

全く内容が解からないです。

 

だけれど彼は、この映画は社長や上司に見てもらいたい映画だと言っていました。

部下のミスは全て自分の責任と

 

↓毎度ありがとうございます↓  

happy01ランキングheart04参加中】shine正社員OLflair【応援してねheart02 

coldsweats01こちらもlovelyrainナチュラルheart04ライフsunheart01参加中annoy

2008年3月21日 (金)

主治医が見つかる診療所?!

姪っ子とのプチトラベルでの出来事。

日曜日、よく歩いた私は巣鴨で彼女と二人でとげぬき地蔵側の公園でバテバテのまんま座っていました~♪

 

そしたら、なんか女性がアンケートというかインタビューしてきた。

 

爪についてのアンケート。

 

困っていること無いのかな?

 

みたいな内容でした。

 

彼女は職業柄爪が短い。

私はただ単に深爪が好きw!

 

だから深爪党の私達は、アンケートに一生懸命協力したけれど、多分・・・・使い物にならないだろうなって感じている。

 

もしも、爪がダメに成ったりしても行く病院が解からない。

って内容のコメが有ったらうちらのコメでつ☆

 

ちょっとだけ民放を見る楽しみが出来た。

 

ってか、?

 

どうして日本のテレビって一つヒット作が出来ると2番煎じ3番煎じみたいな番組が増えるんでしょうね☆

**************************************

↓毎度ありがとうございます↓  

happy01ランキングheart04参加中】shine正社員OLflair【応援してねheart02

coldsweats01こちらもlovelyrainナチュラルheart04ライフsunheart01参加中annoy

2008年1月 9日 (水)

映画:アイアムレジェンド

すき焼き食べてホテルまでタクシーで帰った!

部屋に着いてから少し昼寝をした!

続きを読む "映画:アイアムレジェンド" »

映画:エイリアン VS プレデター

続きを読む "映画:エイリアン VS プレデター" »

映画:茶々

続きを読む "映画:茶々" »

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

★☆★れっつ☆レス★☆★ | おすすめサイト | お小遣い | お小遣い>ネット銀行>住信SBIネットバンク | お小遣い>ポイント | つぶやき@携帯 | インデックス | ウェブログ・ココログ関連 | オマケ | ギャンブル | ギャンブル>パチスロ | ギャンブル>パチンコ | ギャンブル>競馬 | グルメ・クッキング | グルメ・クッキング>お菓子・他 | グルメ・クッキング>お酒 | グルメ・クッキング>内&中食 | グルメ・クッキング>外食 | グルメ・クッキング>飲料 | グルメ・クッキング>スパイスなど | ゲーム | スポーツ | ニュース | パソコン・インターネット | ファッション・アクセサリ | ペット | マイお宝グッズ! | レシピ | 人生の先生!!! | 仕事上の知識 | 会話力推進委員会w! | 小説 | 小説>まだ無題です | 小説>パパが恋人 | 小説>LAST TRIP | 心と体 | 恋愛 | 携帯・デジカメ | 文化・芸術 | 旅行・地域 | 旅行・地域>国内>中部 | 旅行・地域>国内>北陸 | 旅行・地域>国内>東北 | 旅行・地域>国内>関東 | 旅行・地域>国内>関西 | 旅行・地域>海外>その他 | 旅行・地域>海外>イタリア | 旅行・地域>海外>シンガポール | 旅行・地域>海外>スリランカ | 旅行・地域>海外>タヒチ | 旅行・地域>海外>ニューカレドニア | 旅行・地域>海外>フィジー | 旅行・地域>海外>フィリピン | 旅行・地域>海外>フランス | 旅行・地域>海外>ベトナム | 旅行・地域>海外>モルディブ | 旅行・地域>海外>中国 | 旅行・地域>海外>香港 | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 生活グッズ | 節約&生活の知恵 | 経済・政治・国際 | 美容・コスメ | 芸能・アイドル | 草花(ペンペン草など) | | 趣味 | 音楽 | 鬱病と闘う