カテゴリー「グルメ・クッキング>内&中食」の記事

2009年1月 4日 (日)

すき焼き

すき焼き
今日はシンプルに肉とネギと焼き豆腐ですき焼きにします。

明日から仕事なのがちょっとブルーでつ。

2008年12月16日 (火)

関東限定バーガー:ダブルクオーターパウンダー・チーズ

昨日は夕食にマックのハンバーガーを食べた☆

 

関東限定バーガーが有ると猫ちゃん☆から聞いたのでパチスロが終わった後に先ずはマックへ!

 

丁度入り口の近くに店員さんが居て、更に店員さんが物凄く可愛らしかったので、何故かちょっと内心照れて

 

「関東限定バーガーって有りますか?」と小声で聞いた。

そしたらダブルクオーターパウンダー・チーズだと優しく教えてくださった。

 

だけれどカウンターまで覚えていられないw

「関東限定バーガーと普通のハンバーガーを2個ずつ下さい♪」

作るのに3分掛かるのでお掛けなってお待ちくださいとの事。

待っているとき、ハンバーガーを晩御飯にするなんて、私は外人みたいな気持ちになって意味もなくテヘっ♪と思った。

 

ハンバーガーを2種類頼んだのは味比べをする為でつ☆

 

で、帰り道にスーパーにも寄っておかずを買って帰った。

上が普通のハンバーガー:100円

下がダブルクオーターパウンダー・チーズ:480円

   

で食べてみた。

ダブルクオーターパウンダー・チーズはずっしりと重量が有ってハンバーガーが2枚入っていた。

スーパーに立ち寄ったのがいけなかったのだろうか?

少し冷めたせいかも知れないけれど、肉が2枚重なっている=肉のボソボソ感が二重に感じてちょっとNGだった。。。

それでも完食し、味の比較の為に普通のバーガーを食べてみた。

このときにはすっかり冷えていて、ひどい味になっていた。

  

マクドナルドさんの名誉の為にも多分、味が悪く感じたのは冷えてしまったことが原因だと思う。

マックさんにお勧めするのは持ち帰りは推奨せずに、是非店内で食べて行って下さい♪って案内が必要だと思った。

   

マックさん。今度は店舗で温かいうちに食べるのでまたよろしくです☆ 

↓毎度ありがとうございます↓  

happy01ランキングheart04参加中】shine正社員OLflair【応援してねheart02 

2008年12月15日 (月)

ハタハタ鍋を愛してしまった女

先日、ハタハタ鍋を食べてから毎日ハタハタ鍋のことを考えていた私☆

今日スーパーでハタハタに遭遇したのでしこたま買ってきた!

この間、食べたところろのマスターが7匹食べたとか言っていたので12匹買って来ました☆

素人が真似して作ったけれど美味しく戴くことができた。

ハタハタは天才!!

少し残った鍋の中のハタハタを明日も食べれるかと思うと少し楽しみだったりする☆

↓毎度ありがとうございます↓  

happy01ランキングheart04参加中】shine正社員OLflair【応援してねheart02

2008年11月10日 (月)

イカスミかまぼこ

一昨日の夜から夫の体調不良・・・

なので日曜日は昼も夜もおかゆを炊きました☆

さっぱりしたおかずをと思ってスーパーに行ったら珍しいかまぼこが売っていた。

けっこう美味しかったです。 

↓毎度ありがとうございます↓  

happy01ランキングheart04参加中】shine正社員OLflair【応援してねheart02 

2008年9月 9日 (火)

偶然のさつまあげ

土曜日だったか再放送のアド街っく天国を見た!

銚子特集だった。

何位かに、さつまあげがあった!

すると!

おばさんから夕方差し入れが!

たまたまバス旅行で銚子に行ってきたそうです。

びっくりした! 

↓毎度ありがとうございます↓  

happy01ランキングheart04参加中】shine正社員OLflair【応援してねheart02 

2008年9月 5日 (金)

手間のかかる夫

木曜日

夫に早く帰ると約束していたのにパチスロをちょっと打ったら高設定?と思った台が有ったので遅くなると電話した。

そしたらカニが届いているよといわれた。

あぁぁぁ!!!!

楽オクで落札したカニだぁ~~~~~~!

だけれどこの瞬間はパチスロのほうが大事で、それでけっこうハマリもナシで2K枚貯まったので心を鬼にして10時前にやめた!

自宅に帰って1万円、夫にお小遣いをあげた。

夫は自分では蟹を剥かない。

ってか、剥かせると無駄な食べ方をする。

だから私は気合で剥いて、風呂に入ってから晩御飯にした!

 

夫に改善して欲しいのは蟹くらい自分で綺麗に剥け!

 

だけれど夫が料理が出来ないお陰で、パチスロばっかりしている私は今日も離婚されずに過しています。 

↓毎度ありがとうございます↓  

happy01ランキングheart04参加中】shine正社員OLflair【応援してねheart02 

焼肉&クッパ

最近はお疲れ気味だったり元気だったりするオイラです。

で、昼休みのランチ時、最近って喫煙NGなお店が多い!

確かに利益はNO1に優先でしょうが、なんか喰ってのんびり出来ないと家畜みたいにエサを食べている気がしてきて、タバコが吸えてのんびり出来る店に行きました~~~~~♪

 

 

肉はオプションでつけました!

食欲が無いせいか、美味しく感じなかったことが残念でつ。

だけれどウェイトレスさんに覚えられていて、オネエサン久しぶり~!と挨拶されました!

で、また行こう!

って気に成ったけれど、この日パチスロで3万円負けて、負けたことは別にイイんだけれど縁起を担ぐ私は、最近は勝ちモードだったのでいつもと違うことをしたということに気がかりを覚え、しばらくこの店は自粛する事にしました~~~~~♪

ごめんなさい・・

なんの罪も無いのに・・・

↓毎度ありがとうございます↓  

happy01ランキングheart04参加中】shine正社員OLflair【応援してねheart02 

2008年7月 2日 (水)

久々に料理作ったお☆

最近弁当ばっかりだったんだけれど、それと並行してスーパーで食材買ったり通販で買ったりオークションで買ったりしていたから、さすがに冷蔵庫もパンパンになってしまった!

だから今日はパチスロしないで家に帰って料理作ったお☆

我ながら盛り付けの下手さに感心するばかりでつ♪

それでも嫁に逝けた~~~~~~~~~~~~♪

ラッキー☆ 

↓毎度ありがとうございます↓  

happy01ランキングheart04参加中】shine正社員OLflair【応援してねheart02

2008年6月22日 (日)

6/9の晩御飯☆

最近はどうしても料理に熱が入らなくって・・・

ただ翌日からフランス旅行だったので冷蔵庫の中を一掃しました!

なんかテーマも栄養も考えていない晩御飯でした~~~!

 

それと・・・・

なんか本当に料理が面倒で仕方ありません。。。

一応、便秘は嫌なので(便秘<拭いても拭いても拭き取り難い便<下痢<健康便の順番かな?!)野菜はとるようにしていますが、料理をネタにしても今は画像見て嫌に成るので、upしたくないときはしないにして行こう!

 

そう決意する今日この頃です☆

↓毎度ありがとうございます↓  

happy01ランキングheart04参加中】shine正社員OLflair【応援してねheart02 

2008年6月 9日 (月)

6/8の晩御飯!

夕方、風呂はいって、洗濯して・・・・
 
「晩御飯かってきまーーーーーーーす」
 
と言って、パチスロへ出かけたw
 
5号機は投資が掛からなければ4号機ほど負けないけれど、でもスロでプロに成れる時代は終わった気がする。
 
どうしてお上が介入するとつまらない制度にしてしまうのだろう?!
 
JRAだってそう。
複勝の元返しが基本的に無いって制度に成ってから配当が微妙で手が出しにくいし。。。
それと出走条件もね!
 
そんな私は今日の宝塚記念は養分になりました~~~~~!

↓毎度ありがとうございます↓  

happy01ランキングheart04参加中】shine正社員OLflair【応援してねheart02

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

★☆★れっつ☆レス★☆★ | おすすめサイト | お小遣い | お小遣い>ネット銀行>住信SBIネットバンク | お小遣い>ポイント | つぶやき@携帯 | インデックス | ウェブログ・ココログ関連 | オマケ | ギャンブル | ギャンブル>パチスロ | ギャンブル>パチンコ | ギャンブル>競馬 | グルメ・クッキング | グルメ・クッキング>お菓子・他 | グルメ・クッキング>お酒 | グルメ・クッキング>内&中食 | グルメ・クッキング>外食 | グルメ・クッキング>飲料 | グルメ・クッキング>スパイスなど | ゲーム | スポーツ | ニュース | パソコン・インターネット | ファッション・アクセサリ | ペット | マイお宝グッズ! | レシピ | 人生の先生!!! | 仕事上の知識 | 会話力推進委員会w! | 小説 | 小説>まだ無題です | 小説>パパが恋人 | 小説>LAST TRIP | 心と体 | 恋愛 | 携帯・デジカメ | 文化・芸術 | 旅行・地域 | 旅行・地域>国内>中部 | 旅行・地域>国内>北陸 | 旅行・地域>国内>東北 | 旅行・地域>国内>関東 | 旅行・地域>国内>関西 | 旅行・地域>海外>その他 | 旅行・地域>海外>イタリア | 旅行・地域>海外>シンガポール | 旅行・地域>海外>スリランカ | 旅行・地域>海外>タヒチ | 旅行・地域>海外>ニューカレドニア | 旅行・地域>海外>フィジー | 旅行・地域>海外>フィリピン | 旅行・地域>海外>フランス | 旅行・地域>海外>ベトナム | 旅行・地域>海外>モルディブ | 旅行・地域>海外>中国 | 旅行・地域>海外>香港 | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 生活グッズ | 節約&生活の知恵 | 経済・政治・国際 | 美容・コスメ | 芸能・アイドル | 草花(ペンペン草など) | | 趣味 | 音楽 | 鬱病と闘う