カテゴリー「グルメ・クッキング>外食」の記事

2009年2月 2日 (月)

飲む・打つ・・・・買うまでは手は回らないよね?

知っている人で、飲む打つ買うを全てしている人が居るけれど、世の中見渡して全部出来る人はなかなか居ないらしい。

もちろん私もそんな人の一人で、土曜日にパチスロで儲かったからすぐに呑みに行った☆

 

飲みに行ったら珍しく質の良いタラが入荷したとのことだった☆

去年もこのタラは食べたけれど、食べた人で無ければこのタラの味は解からないだろうって位に美味しい☆

トロっトロでプリプリで。

ん~~~~~~?

もしかしたらウニとかに似ているかもしれない?

私は食いしん坊バンザイには出れ無いorz

 

他はいつも食べているようなものばっかりで画像で場所を取りすぎるからこの1枚だけにしマッスル☆

  

この日は雨で気候が良くなかったから最初は客は私たちだけで、お店の黒板に今日のお奨めがいつもより気合が入って書いていたので、どの順番で食べたら良いか?

個人的に凄く悩んだけれど、やっぱりお店が気合が入っている日は、お客様がイパーイ来てくれるとイイのになって思ってしまう。

都心の高級店なんかも時には客がゼロという店も有るらしくて、ソコの店長がオーナーに今日は坊主だったとレポートを出したところ、オーナーが「ぼうずだとぉぉぉぉぉぉぉぉ!!」と責めるので、だって客来ないだもんと、逆切れしそうになった話も聞いた。

  

自分みたいに家と会社のループだと、テレビからの偏った不況の話ばっかりが入って来て、飲みに行くと製造業以外でもバイトを全員切ったとか、お店を開けても人が入らないとか不況真っ只中の話も聞こえてくる。

 

それでも飲んでいるときは景気の悪い話はソコソコで、大体は競馬の話や世間話で笑っていることが多い。

お酒を飲むという事は本当に楽しい。

お酒を飲んで酔った勢いで、本人が記憶が無いところで起きたら犯罪者に変換キーを押されていたような事件を見ると、お酒ほど飲み方や適量を知り、普段の自分に本物のご褒美と言う形に持っていかないと人生が勿体無いと思ってしまう。

そんな偉そうなことを言う自分も、時には酔っ払ってジグザク歩行(いわゆる千鳥足)をしていつもの道が何倍もの長さになって、フラフラだから家に帰宅するまで数倍の時間を要すことだってあるしね☆

 

思い切り酔って、自分に自信が無い日はタクシーを使いたくても使わない日も有ります。

もしくは、行き先を運転手さんに言って、その近くでおろしていいからと後部席でゴロンと転がった日も有った。

唯一避けたいのは、タクシーの中で吐くこと。

 

もう一つ避けたいのは、今は流石に自分の適量や、限度、酒の種類による酔いの回り方を以前より理解してきたのでアホなことはしなく成ったけれど、胃の中の物が無くなっても吐くような状況だけは避けたいと思っている。

それはトイレを占領するのも同列で、お店側からも、他の人からも見てもただのアホにしか見えないし、迷惑だと思うから・・・・

 

と、飲んだ席で失敗を繰り返してきて、やっと楽しくお酒が飲めるようになってきた☆

 

今日なんかも仕事が忙しくって、ちょっと心の位置がダウンしてきていたのに、自宅でゆっくりごはんを食べて、ゆっくり焼酎梅お湯割を2杯のんだらゴキゲンになってきた☆

  

明日は今日よりもイイ日だろう♪

って信じて今日も寝たいと思う。zzzzzzz

↓毎度ありがとうございます↓  

happy01ランキングheart04参加中】shine正社員OLflair【応援してねheart02

ジョナった!

土曜日のお昼☆

ジョナサンのサンドウィッチを食べたくて出かけました♪

私の行くジョナサンは2店有って、このお店のサンドウィッチはいつも美味しいです☆

ドコのジョナサンも同じだと思って他で食べたら、何でだろう?美味しくなかった。。

食べるモノってチェーン店で有ればマニュアルが有ると思うけれど、お店や作る人によってやっぱり微妙に味が違うと感じてしまいます。

もちろん自分のその時の体調もあることも知っているけれどね☆

↓毎度ありがとうございます↓  

happy01ランキングheart04参加中】shine正社員OLflair【応援してねheart02

2009年1月25日 (日)

オバサンのお誕生会

昨日はオバサンの誕生会をした。

費用は何故か私持ちだったので一人頭4Kのコースと1.5Kの飲み放題つきにした。

続きを読む "オバサンのお誕生会" »

2008年12月26日 (金)

豆腐チゲ@松屋

25日は給料日☆

いつもふらふらしている私だけれど、保険とか積み立てとかクレカの支払とかあるからお昼のうちに引き出して分配しています☆

だからサクっと食べられる所へ!

豆腐チゲ定食ってネーミングだったと思うけれど、塩っ辛かったけれど美味しかった!

ただニンニクが利きすぎているのか?

ちょっと口が臭くなりましたw! 

↓毎度ありがとうございます↓  

happy01ランキングheart04参加中】shine正社員OLflair【応援してねheart02 

2008年12月24日 (水)

サンドウィッチ

今日はあまり体調が良くなかった!

でも何故か午前中はお腹が空いて、お昼にジョナサンのサンドウッチを食べるのを楽しみに過ごした!

体調が悪かったからなのかな?

この間はあんなに美味しく感じたのに、今日はパンも冷たく感じてポチトも少なく感じて美味しくなかった。。。

サラダは海草サラダでつ☆

ちょっと残した。

お店が違うのがいけないのかな?

体調が万全ではないのがいけないのかな?

お昼に1k越えする時は、NGだったときはついつい原因追求してしまいます☆ 

↓毎度ありがとうございます↓  

happy01ランキングheart04参加中】shine正社員OLflair【応援してねheart02 

うどんしか食べれなかった

日曜日に体調を崩した!

起きていた時間って正味5時間くらいしか無かったのではないか?

と思われる。

好きな競馬もパチスロも出来ないほどノックダウンしていた!

体調の管理の難しさを感じる日だった。

月曜日も体調の悪さは残っていたけれど日曜日よりずっとマシだった。

昼はうどんにした。

夕方にはだいぶ体力が戻ってきて、仕事を休まなくってヨカタとオモタ。 

↓毎度ありがとうございます↓  

happy01ランキングheart04参加中】shine正社員OLflair【応援してねheart02 

寿司を食べに行った!

自宅近所の寿司屋が常連色豊過ぎるので最近は行っていない。

久々に寿司を食べに行きました♪

 

続きを読む "寿司を食べに行った!" »

2008年12月22日 (月)

ジョナサンのサンドウィッチが激しく美味しい件!

土曜日は夜に外食に行くので昼間はパンでも食べよう!

と言うことに成った。

前にオバサンのお土産?でサンドウィッチを貰ったことがあって、その時の美味しさの衝撃を忘れられなくって、だったらジョナサンで!

と言うことに成った☆

生まれてきて良かった☆

と思えるほど美味しかった☆

何だか食事のバランスが取れていないけれど唐揚げも美味しかった☆

ジョナサンのサンドウィッチのファンに成ったかも? 

↓毎度ありがとうございます↓  

happy01ランキングheart04参加中】shine正社員OLflair【応援してねheart02

2008年12月19日 (金)

やっぱりトントロが好き♪

今朝、仕事でミスに気づいた。

ミスの原因は誰にあるのか解らない。

すべきことはミスを正すこと☆

お陰さまで今の段階ではミスを滞りなく修復しています♪!

午前中、そんなこんなで忙しかったのにお昼ごはんはとっても美味しく感じた☆

トントロのラードが私のおなかのたぷたぷに変わるまで食べ抜きたいと思った。 

↓毎度ありがとうございます↓  

happy01ランキングheart04参加中】shine正社員OLflair【応援してねheart02 

2008年12月18日 (木)

忙しい時はカレーがイチバン!

今日のお昼は心療内科通院でした☆

病院に予約の時間に行くとまだ2名待ち状況だったので先にご飯食べてくると言って出かけました☆

カレーは5分くらいで食べました☆

急いでいる時は早出し早食い出来るカレーが一番でつ☆

 

↓毎度ありがとうございます↓  

happy01ランキングheart04参加中】shine正社員OLflair【応援してねheart02 

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

★☆★れっつ☆レス★☆★ | おすすめサイト | お小遣い | お小遣い>ネット銀行>住信SBIネットバンク | お小遣い>ポイント | つぶやき@携帯 | インデックス | ウェブログ・ココログ関連 | オマケ | ギャンブル | ギャンブル>パチスロ | ギャンブル>パチンコ | ギャンブル>競馬 | グルメ・クッキング | グルメ・クッキング>お菓子・他 | グルメ・クッキング>お酒 | グルメ・クッキング>内&中食 | グルメ・クッキング>外食 | グルメ・クッキング>飲料 | グルメ・クッキング>スパイスなど | ゲーム | スポーツ | ニュース | パソコン・インターネット | ファッション・アクセサリ | ペット | マイお宝グッズ! | レシピ | 人生の先生!!! | 仕事上の知識 | 会話力推進委員会w! | 小説 | 小説>まだ無題です | 小説>パパが恋人 | 小説>LAST TRIP | 心と体 | 恋愛 | 携帯・デジカメ | 文化・芸術 | 旅行・地域 | 旅行・地域>国内>中部 | 旅行・地域>国内>北陸 | 旅行・地域>国内>東北 | 旅行・地域>国内>関東 | 旅行・地域>国内>関西 | 旅行・地域>海外>その他 | 旅行・地域>海外>イタリア | 旅行・地域>海外>シンガポール | 旅行・地域>海外>スリランカ | 旅行・地域>海外>タヒチ | 旅行・地域>海外>ニューカレドニア | 旅行・地域>海外>フィジー | 旅行・地域>海外>フィリピン | 旅行・地域>海外>フランス | 旅行・地域>海外>ベトナム | 旅行・地域>海外>モルディブ | 旅行・地域>海外>中国 | 旅行・地域>海外>香港 | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 生活グッズ | 節約&生活の知恵 | 経済・政治・国際 | 美容・コスメ | 芸能・アイドル | 草花(ペンペン草など) | | 趣味 | 音楽 | 鬱病と闘う