カテゴリー「旅行・地域>海外>その他」の記事

2006年7月 6日 (木)

そういう人に成りたくない

以前、私は彼とサイパンに行った時の出来事でつ!!


**************


私はその時、ホテル日航だったと思うんだけど、ホテルのプールで泳いでいた!

で、サイパンにウェディングで来ていたらしき花嫁が親戚や友達らしき人たちとウェディングドレスで身を包み、本当に幸せそうだった。

プールで泳いでいたのは私のほかにも沢山居て、そして20代前半らしき若い女グループも楽しそうに遊んでいた!
      

   

花嫁は、ブーケをもったいぶりながら結婚式に便乗してきたと見られる友達の方へ投げようとした。

すると・・・・

「やっぱりやーーーーめたっ!!」

   

そこで、花嫁はプールに居るさっきの20代前半のグループに

「お前たちっ!!ブーケが欲しいかぁ~~??」と、注目を浴びたいような言い方をしてきた!!

   

私は、プールで上を向いたまま浮かびながら様子を見ていた!


すると。。。
そのの女の子達もシカトでもすれば良いのに、「うんうん♪」と、餌付けをされる雛のようにブーケ女のブーケの動向を首を動かして見始めた!!

   

ブーケ女は。。
「どうしよっかなーーーー」と、テメエから話を振ったくせに、もったいぶったりしていた!

それから何度もすかしたりしながら、やっとプールに対して後ろ向きにプールの中にブーケを放射線状にぶんなげた!!

女の子グループはキャー×2言いながら、拾っていた。


私はその様子を見ながら、側に居た花婿らしき男は、大人しそうだし、私には誰が結婚しようが関係ないし、花なんか貰っても日本への持ち帰りは面倒くさいだろうし、自分が注目される瞬間が今しかないブーケ女は哀れだし、花を拾った子達は、プライド無しが丸出しだし~

全てが不快でカッコ悪かった。

自分の幸せを他人に押し付けないでと思った日だった!

         

自分の幸せは、内から輝くものである。

輝きが足りない人種に限って、自分を必要以上に演ずるものであると思った日でも有った。

私のお薦め☆旅行荷物

私のお薦め☆旅行荷物

ベビスタラーメン等の国産しょっぱいお菓子

 

醤油とタバスコです!

 

あっ!もしも私の荷物を参考にする場合、オーストラリア方面の方はご注意を!

 

基本的に食品は持ち込み禁止です!桃を持ち込んで罰金60マソの辞令が有るそうです!

2006年2月23日 (木)

だけど私はキャンプが嫌だ!

こんにちわ~~~!!!!

   

本日は難しい話題を2連で投稿したから疲れたのだ!

寒いからあまり今の所、行う人は居ないと思うけれど。。。。

私はキャンプが嫌いである!

   

モチロン、好きな人を否定する気は一切無い!

好きな人がキャンプを行えばよいし、嫌いな人はしなければ良い。

ただそれだけの話である!

   

以前、友達の家に行き、それからキャンプに出発した!

私は手ぶらで行った!

      

何かどこかで投稿した内容かも知れない。。。。

はいっw

オイラはもうアルツが入っているから許してチョw

    

キャンプに行った時には意外とコキ使われるものである!

しかも洗い物なんかした日には、あの鉄板からのススが飛散する始末だし~~~!!!

手ぶらで来た事を後悔したものである!

      

ってか、家でも料理したりするのに外で食べる時は出来れば客の立場に徹していたい!

    

それとキャンプ場は意外とキャンプ慣れした人々がナイススポットを既に占拠していたりする!

あのゴロゴロした石の上に毛布を敷いて寝たのは痛かったね~~~!!!!

レゲェのおぢさんでさえナカナカ良いスポットを押さえたりしているものである!

あれは参った!

      

他、同級生とクラス会を行ったときに夜は海辺でキャンプをしたことが有った!

いくら真夏でも深夜は寒いものであった!

焚き火をして暖をとったものである!

しかも誰もテント持って来る人は居なかったし~~~

    

ガンガン酒を飲んで、そして翌日は太陽が完璧に昇ってから目が覚めた!

あの時は、暑さと脱水症状で死ぬかと思いました!

      

私はキャンプ後は疲れて体調を整えるのに一両日掛かるから、ダメで~す!

      

にほんブログ村 OL日記ブログへ

2006年1月 5日 (木)

日本のホテルの星の数について

こんにちわ☆

  

よく海外では、五つ星ホテルとか四つ星とかホテルのランクを星の数で表現していますよね♪

  

あれはホテルの設備や食事などに対してのランク付けなのだそうです!!

   

日本の場合は、殆どのホテルが大きさに係わらず、どの部屋にもシャワーやバスタブはありますよね♪

その為、星の数でのランク付けが出来ないのだそうで~す♪

たまには真面目な投稿でした~~~♪

にほんブログ村 OL日記ブログへ

2005年10月 5日 (水)

旅行の必需品☆

image.jpg

アイスコーヒーセット!海外では美味しいアイスコーヒーはまずは飲めま千円☆今の時期はこれは売っていないのよね。。。夏の終わりにまとめ買い!値引きしているしラッキー\(^O^)/何と!賞味期限も来年の五月までとタプーリ有る!へへへ☆他の人に来年、買い占めされませんようにっm(__)m

にほんブログ村 OL日記ブログへ

旅行の必需品!!!

image.jpg

お菓子です!甘いものは海外では簡単に手に入るもん♪

愛すべき物は・・・大地が恵んでくれた素材から作った煎餅!!!

今日は我慢ぢゃ(にっこり)

にほんブログ村 OL日記ブログへ

旅行の必需品☆

image.jpg

海外で食べるベビスタラーメンは格別に美味いっ!!!望郷の味・・・

にほんブログ村 OL日記ブログへ

2005年10月 3日 (月)

海外旅行の時の持ち物

こんにちわ~~~~!!!

私はこんな物を持っていっていま~~す!

追加しました========!!!

(当たり前なもの)

  • パスポ~ト
  • お金
  • 航空券
  • 着替え関係

(持って行って便利だったもの)

  • アイスコ~ヒ~(ネスカフェのポ~ジョンタイプ)・・・意外と海外ではアイスコ~ヒ~は飲めない
  • アイスコ~ヒ~用のミルク
  • おせんべい&ベビスタラ~メン(海外では激しく美味しく感じる!!!)
  • ミネラルウォ~タ~(現地についてから両替出来るまで時間が掛かる!!)
  • タイガ~バ~ム(頭痛薬にも使える!!!もちろん塗るんだよん♪)
  • うがい薬(風邪は喉から)
  • 携帯電話(FOMAの海外兼用)+充電
  • スリッパ(使い捨てがイイかも)
  • 水着(ホテルで泳げたりする)
  • ポケットティッシュ(ティッシュは日本製が世界一!!!!)
  • ウエットティッシュ(有るととにかく安心)
  • 歯ブラシ(国によってはホテルに常備していない所もあります)
  • 昆布茶(必要以上に美味しく感じました)
  • 大きなバッグ(縮小可の物・お土産が増えた時に使える)
  • おしょうゆ&タバスコ(おしょうゆが有ったら・・・・の状況って結構有りますw)
  • 親父用の週刊誌(文春・新潮など)・・・暇つぶしには文字が小さいものが良い
  • ビニール袋(ゴミ入れにも仕分けにも使える)
  • ビニールケース(領収書などを一まとめに便利)
  • 下着+一日分(帰れなかったこと・・・ありました・・・)

(あまり使えなかったもの)

  • 洗濯関係(洗濯に労力を使うのは無駄なことに気付きました)
  • 重い本(読むとは限らない。文庫本が一番)
  • 甘いお菓子(海外では簡単に手に入る!)
  • バスタオル(荷物になるだけ・海で使うときはホテルで借りるのが賢明)

(旅行保険は入ったほうが得か?)

得です!!!

意外と飛行機が飛ばないことやス~ツケ~ツが壊される事は多く見受けられます。

私も飛ばないことは1回経験でス~ツケ~スは1回破壊されました!病気だけでなくって物品まで見てくれるなんて、保険は有り難いで~す♪

   

にほんブログ村 OL日記ブログへ

その他のカテゴリー

★☆★れっつ☆レス★☆★ | おすすめサイト | お小遣い | お小遣い>ネット銀行>住信SBIネットバンク | お小遣い>ポイント | つぶやき@携帯 | インデックス | ウェブログ・ココログ関連 | オマケ | ギャンブル | ギャンブル>パチスロ | ギャンブル>パチンコ | ギャンブル>競馬 | グルメ・クッキング | グルメ・クッキング>お菓子・他 | グルメ・クッキング>お酒 | グルメ・クッキング>内&中食 | グルメ・クッキング>外食 | グルメ・クッキング>飲料 | グルメ・クッキング>スパイスなど | ゲーム | スポーツ | ニュース | パソコン・インターネット | ファッション・アクセサリ | ペット | マイお宝グッズ! | レシピ | 人生の先生!!! | 仕事上の知識 | 会話力推進委員会w! | 小説 | 小説>まだ無題です | 小説>パパが恋人 | 小説>LAST TRIP | 心と体 | 恋愛 | 携帯・デジカメ | 文化・芸術 | 旅行・地域 | 旅行・地域>国内>中部 | 旅行・地域>国内>北陸 | 旅行・地域>国内>東北 | 旅行・地域>国内>関東 | 旅行・地域>国内>関西 | 旅行・地域>海外>その他 | 旅行・地域>海外>イタリア | 旅行・地域>海外>シンガポール | 旅行・地域>海外>スリランカ | 旅行・地域>海外>タヒチ | 旅行・地域>海外>ニューカレドニア | 旅行・地域>海外>フィジー | 旅行・地域>海外>フィリピン | 旅行・地域>海外>フランス | 旅行・地域>海外>ベトナム | 旅行・地域>海外>モルディブ | 旅行・地域>海外>中国 | 旅行・地域>海外>香港 | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 生活グッズ | 節約&生活の知恵 | 経済・政治・国際 | 美容・コスメ | 芸能・アイドル | 草花(ペンペン草など) | | 趣味 | 音楽 | 鬱病と闘う