カテゴリー「旅行・地域>海外>タヒチ」の記事

2007年5月 3日 (木)

タヒチのココナツ石鹸

今日は彼の仕事の手伝いをしていたら、物凄く疲れてしまった!

続きを読む "タヒチのココナツ石鹸" »

2007年1月28日 (日)

泳ぐサンタ!

私の家では旅行に行ったら、そこでは小さな置物を1個買うことにしている。

続きを読む "泳ぐサンタ!" »

2006年7月24日 (月)

こんなのしか有りませんでした。。。(タヒチ土産)

先週のタヒチ旅行の時に買ったお土産一式がまだ家に残っている物も多いのでupします!!

    

本当に餞別とか沢山頂いた方はお返しが大変です。。。

   

パッケージがゴーギャンの絵を書いてあるものを多くチョイスしていました!

    

   

紅茶

         

      

チョコ

    

   

チョコ

      

     

チョコチップクッキー

     

      

ココナツ他、石鹸

      

      

黒真珠とか、パイナップルも地場のモノであるけれど。。。

貰ったら戸惑いそうな気がします。。。。

2006年7月21日 (金)

8日目:空港→自宅までの道

旅行とは自宅に帰るまで終わらない!

そんな気がする今日この頃です!

       

酒々井サービスエリアに車を停めて、お買い物を始めた!

低農薬?無農薬?そんな感じの野菜が売っていたからイパーーーーーイ買ったよ!

他にもアイスを買ったり、酒のつまみとかお菓子を買ったのに。。。

袋イッパイの荷物なのに3800円くらいの会計だった!

日本って住みやすい!

タヒチでの商品を見続けたから、日本の物価は適正価格だと思えた。

それ以上に安いなって思った!

         

            

首都高は3連休の初日という事で、メチャ混みだった!

だから地元に帰ったら、12時ごろに成っていた!

確か飛行機は成田に9時ごろ到着だったと思うけど・・・

         

         

最近は改正道路交通法の影響で簡単に駐停車出来ない時代となってしまった!

土曜日なのに、真昼間から監視員が徘徊していた!

         

         

家でご飯を食べても良かったんだけど、我々はうどん屋のパーキングに車を停めて昼ごはんをげっと♪

カレーうどんが涙が出そうになるほどマイウーでした!

          

         

駐車場タイムがあと30分くらい余っていたから、食後はコーヒーショップへ!

コーヒー二個にモンブラン1個・・・モンブランは甘党の男の胃に消えた!

私はあまり甘いものは好きではなかったりする!!!

          

          

自宅に帰って、私はこれからパチスロに行く準備をした!

部屋の空気を交換して、そしてタバコを吸って出陣!!!!!!

            

                

そういえば、タヒチはヒナノビールグッズがお土産品として売っていた!

男は記念という事で、2種類のグッズを買っていた!

   

たしかマグネット

         

         

確か・・・栓抜き!!!!!!

            

          

この日は、もう洋食なんて食べたくなかったから二人で寿司屋で打ち上げをした!

         

それまでパチスロをのんびりと打つつもりであった!

7→8日目:さよならタヒチ

結局ラウンジではブラッディ~&メアリ~を2杯飲んだ!

夜出発の飛行機の為も有って、私は眠くてしょうがなかった!

         

これから約12時間は飛行機という名の密室空間に居る事となる。        

         

       

ウェルカムドリンクにシャンパンを頂いた!

本当に酔っ払って眠くなった私は貰ったパジャマに着替えた!

そしてシートを180度に倒して、そして布団を掛けて寝た!

          

         

寝ている間に、多分・・・一時間ぐらいしてから食事を持ってきたが、丁重に断った!

      

         

やっぱりファーストクラスは快適でした!!

疲れはあまり感じずに、疲れたから起きたのではなくてお腹が空いたから起きたという感じでした!

         

         

         

         

         

         

朝食まであと一時間というところだったけれど、我慢できなかったので軽食を持ってきてもらいました!!!

   

サーモンのカナッペ・・・なんか臭かった。。。

         

       

ミニヌードル

         

       

この後、【県庁の星】という映画を見た!

他にハリーポッターやヴィーを放映していたけど、見たものばっかりだったので邦画にした!

期待していなかったけれど・・・すげーーーー面白かった!

         

朝食タイムが始まり、先ずは前菜が配られた。。。          

          

         

最初から果物も有った!

       

         

ドリンクコーナー

            

         

果物を食べたらお腹がイパーーーイだったのに・・・

メインのワゴンをスッチーさんが持ってきた!

         

          

オムレツ

         

         

和風プレート

         

       

他にも有ったけれど、なんとか食べれそうなものをチョイス

            

       

スチュワーデスさんが、味噌汁がある事を言ってきた!

喜んでお願いした!

            

            

わぁお!!

蓋付きだなんて・・・じらしますね~!!

            

         

開けた時は例えインスタントと解りきっていても、嬉しくて脳汁があふれそうになった!

       

         

この時は【県庁の星】は終わっちゃって、次は高校生のバンドのお話の映画を見始めた!

      

なんか、ブルーハーツの曲を学園祭ライブするみたいな感じの映画でした!!!

      

最初はつまらなかったけど。。。

段々楽しくなってきて、見入っているうちに、着陸態勢に入り、テレビをしまう事となった!

         

       

      

約一週間ぶりの日本が見えてきた! 

          

         

ハイッ☆

着陸です

         

         

   

こうして完璧にタヒチから帰国です!!!

7日目:空港の歩き方♪

タヒチ空港に到着!!!!

   

ホントのホントにタヒチとお別れ・・・・

   

空港も生きているうちにもう一度来れるかどうか解からないから、何でもかんでも撮影しました!!!

   

   

空港内もタバコOKなのが喫煙者には嬉しかったです!

    

    

エスカレーターの所の壁です!!

綺麗だったので撮影しました~♪

      

子供ちゃんの遊び場      

      

      

現地の衣装みたいです!

雰囲気的に、偉い人のモノ?

      

      

ラウンジの手前にマグロの頭が!!!

      

      

ニセモノっぽい雰囲気なのですが、本物のようです!

釣った時の重量や体長などが書いてあるようです!

マグロのカマは美味しいのにね☆

食べないなんて勿体無い!!!

      

      

ラウンジ入り口には木彫りの人形がっ!!!

男子

      

   

女子   

      

    

で、座ってみると窓から飛行機が見えた!   

      

      

ラウンジではドリンクやちょっとした食べ物が置いて有りました~♪

      

    

チーズ

      

    

カナッペ  

      

     

私はまたブラッディーメアリーを作って、つまみを適当に持ってきて飲酒タイム! 

      

本当に。。。

証明は出来ないけれど、私のブラッディ~メアリーはGODレベルの美味しさです!!

      

      

ラウンジの中はタバコがNGだったから、出て灰皿のところまで行かなくては成らない!

         

       

ついでにまた、撮影タイム!!!

トビウオみたいな木彫りの魚!!!

   

    

上から見た、さっきの子供の遊び場画像

       

そんなこんなしているうちに、飛行機への乗車案内が始まった!

       

         

あっ!

空港の売店なのですが・・・・

ココも品揃えは悪いし、店舗は少ないです!

私は口紅を買おうと思いましたが、自分で選べるようなものではなくって、例えばクリスチャンディオールの口紅3色セットみたいな感じのものばっかり・・・・

   

好きな色でなければ買う意味が無い。

      

      

空港では男がタバコを買っていたので、私は兄のお土産にブランデーを買ってもらいました!!!

ここで、微妙に現地キャッシュが残っていたので、キャッシュをレジに渡して、差額は全部クレジットカードで買っていました!

現地キャッシュは全て使用済みっ!!!

7日目:チェックアウト

最後に風呂にも入って、そして少しの時間だけのんびりして8:30頃部屋をでた!

     

   

そういえば、この窓は風呂とベッドの境目の窓だけど・・・・

昔のラブホみたいだと思った!

     

       

戻ってきてからも少しの間、ベッドでゴロゴロした!

   

あと5分という状況は本当に気持ちイイ!

     

     

部屋を出て、フロントに行く途中、何か置物をハケーーーンした!

        

         

チェックアウトも人より早めに済ませ、そしてロビーでゴロゴロ。。。。

ボラボラのネコちゃんレベルのゴロゴロの私でした!

      

     

そとてとうとう集合時間となった!

    

      

タヒチメリディアンホテル☆

お世話になりました~!!!

7日目:ホテル→中華屋さんへ

ホテルの外に出た!

   

タヒチには流しのタクシーは走っていないそうです!

だから、ホテルに来たこのタクシーを記念に撮影したくなった!

   

   

     

    

タクシーという文字がなければ、解からないのでは?と思った!

       

     

ところでお昼はあんなに天気が良かったのに・・・・

何だかポツポツと雨が降ってきた!

     

      

これはホテルから見える山の風景なんだけど、山には建物がイパーーーーイ有りそうだった!

お金持ちの人が住んでいるの?

だって、お金持ちは高いところが好き☆

      

    

スズメみたいな鳥たち・・・

       

      

はいっ!

中華屋に到着しました!

      

      

       

この時点で5:15前後だったと思う・・・・

     

     

開店は5:30からだそうです!!!

   

   

暇な時は下らない物を撮影!

メニュー表

シーフードチャーハンを食べよう!

       

     

ぺんぺん草を撮影したり~

        

     

そして振り向き店構えを撮影!

   

    

    

それにしても。。。。

外人は時間を守らない・・・・

5:30は過ぎてしまった!

      

    

結局店員は15分遅れで開店した!

正確に言うと、中に中国人の調理人が居たので、彼が開けてくれるように頼んだところ、中に入れてもらえたけれど、中国人はホールしか知らないらしく、カギもナカナカ開けれず、そして電気のつけ方も良く知らず、ウェイトレスが出社するまでビールも飲めなかった!

       

     

海鮮チャーハン

    

    

汁系のラーメンだと思ってオーダーしたら・・・・予想に反したものが来た!!!

       

     

でも深夜まで食べれそうにはなかったから、満足です!

     

     

もう両替したくはなかったので、計算しながらオーダーして食べた!

これでも日本円では5Kオーバーで有った!

7日目:夕方のカクテル☆タイム

昼寝から起きたら夕方だった!

    

昨日チェックインのときに貰ったカクテルサービス券を利用する事にした!

      

アルコール入りかノンアルコールかしか選べない。。。。

もちろん!アルコール入りっ!!!

    

で、、、、出て来た!

     

    

お店の雰囲気はこんな感じです!!!

   

   

この後は、やっぱり中華を食べに行く事にした!

2006年7月20日 (木)

7日目:食後に部屋に戻るまでの旅!

食後は真っ直ぐホテルに戻って、またフラフラと寄り道しながら部屋を目指した!

      

本当に天気は良かった!

今日は一日持つかな?

       

    

竹薮みたいなところ  

      

      

この標識の後ろには。。。。池。。。。

       

     

池には鯉が泳いでいた!

     

    

こういうのは・・・池でもプールでもないけれど何と呼べばよいのだろう??

       

         

ココはバーって言う感じの所かな?

        

     

浜辺にはトップレスのネエサンが肌を焼いていた!

   

   

写真の奥に見えるヴィラを望遠で撮ってみた

      

       

望遠のまま、ネエサンを写してみた!

      

        

プール

       

    

今日の夜にチェックアウトだから、水着はもう濡らす訳には行かない!

どうして帰るときだけ天気が良くなるの??

   

あっ!!!

トップ&アンダーレスで泳げば良かったのよね!

      

    

この後、部屋の近くでフランス人風の人にトイレの場所を聞かれた!

   

実は私の部屋の近くだった!

だから教えてあげた!

     

何故に私は道オンチなのにトイレの場所を知っているのか?

不思議な話だと思いますよね☆

     

       

        

     

昨日間違えて。。。。部屋だと思って・・・・トイレに入った!!!

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

★☆★れっつ☆レス★☆★ | おすすめサイト | お小遣い | お小遣い>ネット銀行>住信SBIネットバンク | お小遣い>ポイント | つぶやき@携帯 | インデックス | ウェブログ・ココログ関連 | オマケ | ギャンブル | ギャンブル>パチスロ | ギャンブル>パチンコ | ギャンブル>競馬 | グルメ・クッキング | グルメ・クッキング>お菓子・他 | グルメ・クッキング>お酒 | グルメ・クッキング>内&中食 | グルメ・クッキング>外食 | グルメ・クッキング>飲料 | グルメ・クッキング>スパイスなど | ゲーム | スポーツ | ニュース | パソコン・インターネット | ファッション・アクセサリ | ペット | マイお宝グッズ! | レシピ | 人生の先生!!! | 仕事上の知識 | 会話力推進委員会w! | 小説 | 小説>まだ無題です | 小説>パパが恋人 | 小説>LAST TRIP | 心と体 | 恋愛 | 携帯・デジカメ | 文化・芸術 | 旅行・地域 | 旅行・地域>国内>中部 | 旅行・地域>国内>北陸 | 旅行・地域>国内>東北 | 旅行・地域>国内>関東 | 旅行・地域>国内>関西 | 旅行・地域>海外>その他 | 旅行・地域>海外>イタリア | 旅行・地域>海外>シンガポール | 旅行・地域>海外>スリランカ | 旅行・地域>海外>タヒチ | 旅行・地域>海外>ニューカレドニア | 旅行・地域>海外>フィジー | 旅行・地域>海外>フィリピン | 旅行・地域>海外>フランス | 旅行・地域>海外>ベトナム | 旅行・地域>海外>モルディブ | 旅行・地域>海外>中国 | 旅行・地域>海外>香港 | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 生活グッズ | 節約&生活の知恵 | 経済・政治・国際 | 美容・コスメ | 芸能・アイドル | 草花(ペンペン草など) | | 趣味 | 音楽 | 鬱病と闘う