カテゴリー「人生の先生!!!」の記事

2008年11月11日 (火)

人生の先生part35(こんな男とは付き合ってはいけない!!)

限度なくビールしか飲まない男! 

続きを読む "人生の先生part35(こんな男とは付き合ってはいけない!!)" »

2008年3月30日 (日)

追記編)ペーパードライバーと人生の先生

Image_11 最近の趣味って程ではないけれど、心が身体について行けるように夜に散歩をする日もある。

続きを読む "追記編)ペーパードライバーと人生の先生" »

2007年11月16日 (金)

人生の先生part34(ガソリン男)

2007年11月

レギュラーガソリンはリッター150円という、かつて経験した事が無いであろう高値を更新している。

続きを読む "人生の先生part34(ガソリン男)" »

2007年5月 8日 (火)

人生の先生part33(手帳を見る男女)

するか?しないか?

信頼関係だと思うけど・・・

携帯メールの盗み見、男と女どっちが多い?

続きを読む "人生の先生part33(手帳を見る男女)" »

2007年1月 8日 (月)

人生の先生part32(証拠の行方)

今日は朝に、川合修一が出ている番組を見た!

なんか体験談みたいなのを再現フィルムで紹介していたんだけれど・・・

にほんブログ村 OL日記ブログへ クリックで応援してね☆

続きを読む "人生の先生part32(証拠の行方)" »

2006年11月22日 (水)

罪か文化か?時々、人生の先生part31

山本モナが正月のバラエティ~番組で復帰するらしい。
 

続きを読む "罪か文化か?時々、人生の先生part31" »

2006年9月20日 (水)

人生の先生part30(そして人は賢くなる)

最初から最後まで不誠実だった昔の彼・・・

     

彼と付き合い始めの頃、彼には年上の彼女が居たらしい。。。

        

続きを読む "人生の先生part30(そして人は賢くなる)" »

2006年9月 5日 (火)

人生の先生part29(不実な男)

人生の先生・・・・
   
世の中には沢山の嘘や不実が有って、それをいちいち怒っていたら国民は20代のうちに老婆のように眉間に皺が出来、そして怒りのために人は幸せな瞬間を感じることなく嘆いて生きていくだろう。
    
幸せに生きる為には、見えるものも見えないふりをして生きなければ成らないかも知れない。
      

続きを読む "人生の先生part29(不実な男)" »

2006年8月30日 (水)

人生の先生Part28(水の話)

人は・・・自分が買ったペットボトル入りの水やお茶を飲む時に人はイチイチ疑いを持って口に入れるのだろうか?

       

私はペットボトルを開ける時、時々思い出す出来事がある。。。

    

もう別れて何年も経った男だけれど、私に危機管理というものを植えつける事件が有った!

            

            

続きを読む "人生の先生Part28(水の話)" »

2006年4月 6日 (木)

人生の先生Part27(物語を作る男)

このシリーズでは久々の投稿!!!!

   
   
私が人生の先生と呼ぶあの人は今は何をしているであろうか?

はっきり言って野垂れ死のうが今では彼に対しては全く感情は残っていない。

芸の肥やしのように私にたくさんの障害を与えたが、はっきり言って彼の与えた障害は人生で味わう必要の無い障害ばかりである。

彼に対しての、この先生という表現は【反面教師】という色合いが濃く残されている。。。。

 

**********************
   

 
彼とは出会ったその年に北海道へ旅行に行った!
料理が趣味で本業だった男は真夏の北海道でさまざまな食材を買い漁った!
   
   
その年の夏も非常に暑かった!
私と男は東京に戻ってから翌日豊島園のプールに行ったものである。
    
   
そう!
食材は宅配便で送ったのだが、店の配慮なのか冷凍便ではなく、もう少し温度の高い冷蔵便で送られてきていた!
我々はクールなんだから腐るはずは無いとタカをくくり翌日受け取ることとした!
   
   
翌日荷物を受け取った!
そして箱を開ける前から少し臭う物を感じ、そして開梱したところ殆どの食材が腐っていた!
部屋中に魚介類の嫌なにおいが漂う!
    
私は取り急ぎ宅配便屋に電話を入れた。
   

************************
   
話は少し変わるが彼は自分がいかに不良で強かったか口先だけで自慢をする様な人間であった。
私は彼が不良だったかどうか?
そんな事はどうでもいいことだし、今となっては小心者でセコい人間で有った男が一人で権力に立ち向かえるほど強い男であるはずが無いと理解している。
      
口先で過去の自分を大きく強く見せようとする人間に強いものは居ない。
   
何故なら本物の猛者は普段はおとなしく、不必要な威嚇を一般人などにはしたりしない。
   
知り合いが私の実家に正月の挨拶に来た時はおでこを畳にこすり付けて父に新年の挨拶をしていたものである。
    
強いものほど一般人には優しいのである。
   
   
************************
   
宅配便屋が来るなり私は
「これ腐っとるやろ?こんなもん食えって言うんか?」と、何故か大阪弁で私はまくし立てた!
   
   
私が余りにも怒るものだから、彼は間に入って普通に宅配便屋に「これはもう食べれないでしょ?有ってもしょうがないから持ち帰ってよ」とごく普通に普通に相手に話して持ち帰ってもらっていた!
    
私は最後に「ちゃんとせなあかんで!」と何故か関西弁で怒鳴った!
    
***************************
   
誰はいつその話をしたのか?はっきり言って覚えていない。
きっと当日か翌日あたりの出来事であろうと推測している!
 
彼と私は彼の仲間とその事件の後に呑んだ!
   
飲み会の席で彼は生ものが腐っていた前述の話を伝えていた!
    
   
彼は自慢げに宅配品屋に文句をガンガン言った話をしていた!
 
宅配便屋に言った言葉はほぼ一緒である。
しかし私が発した言葉が自分が凄んだことに成っていた!
    
人間は自分を強く大きく見せるために過去を摩り替える人間は確実に居る。
しかし摩り替えても真実は変わらない。
   
さらにしかしが入ってしまうのだが・・・・
   
残念なことにリアルタイムでどうだったのか?
そんな事は事件でもない限りどうでもよい事は真実である。
他人には証拠を言う事は出来ても見せる事は出来ないからである!
 
こんな証拠を見せられない状況ではプライドの無いとち狂った人間の話が事実として語られることも有る。
   
身近なことで考えれば解るだろう!
例えば歴史!
歴史とは勝者が作った歴史なのである。
敗者がいかに正しくても、死人に口なしなのである。
   
   
彼は実際の時間はおとなしく過ごして、そして後になってから「あの時自分は最初からそう思っていた」だとか「相手を畳んだ」とか自慢をするような男であった!
彼の性格を良く知る私は、後日手の内がわかった頃には、ギリギリまで信憑性の無い嘘をツキまくるアイツが先手必勝のように嘘を吐き続ける姿はあっぱれであった!
       
**************************
   
教訓:口で相手に自分がいかに偉大なる人間なのか説明したがる人間に大物は居ない!

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

★☆★れっつ☆レス★☆★ | おすすめサイト | お小遣い | お小遣い>ネット銀行>住信SBIネットバンク | お小遣い>ポイント | つぶやき@携帯 | インデックス | ウェブログ・ココログ関連 | オマケ | ギャンブル | ギャンブル>パチスロ | ギャンブル>パチンコ | ギャンブル>競馬 | グルメ・クッキング | グルメ・クッキング>お菓子・他 | グルメ・クッキング>お酒 | グルメ・クッキング>内&中食 | グルメ・クッキング>外食 | グルメ・クッキング>飲料 | グルメ・クッキング>スパイスなど | ゲーム | スポーツ | ニュース | パソコン・インターネット | ファッション・アクセサリ | ペット | マイお宝グッズ! | レシピ | 人生の先生!!! | 仕事上の知識 | 会話力推進委員会w! | 小説 | 小説>まだ無題です | 小説>パパが恋人 | 小説>LAST TRIP | 心と体 | 恋愛 | 携帯・デジカメ | 文化・芸術 | 旅行・地域 | 旅行・地域>国内>中部 | 旅行・地域>国内>北陸 | 旅行・地域>国内>東北 | 旅行・地域>国内>関東 | 旅行・地域>国内>関西 | 旅行・地域>海外>その他 | 旅行・地域>海外>イタリア | 旅行・地域>海外>シンガポール | 旅行・地域>海外>スリランカ | 旅行・地域>海外>タヒチ | 旅行・地域>海外>ニューカレドニア | 旅行・地域>海外>フィジー | 旅行・地域>海外>フィリピン | 旅行・地域>海外>フランス | 旅行・地域>海外>ベトナム | 旅行・地域>海外>モルディブ | 旅行・地域>海外>中国 | 旅行・地域>海外>香港 | 日記・コラム・つぶやき | 映画・テレビ | 書籍・雑誌 | 生活グッズ | 節約&生活の知恵 | 経済・政治・国際 | 美容・コスメ | 芸能・アイドル | 草花(ペンペン草など) | | 趣味 | 音楽 | 鬱病と闘う